実家帰省から戻り、札幌の桜はもう終わってしまっているだろうと思い込んでいたら…

まだある!

桜も梅もまだまだ咲いてました~♪


GW初日。

円山公園では、大勢の人がシートを敷いてお花見を楽しんでいました。

桜は完全に終わっている場所でも楽しそう。


円山公園名物の、桜の木の下でジンギスカン!

公園での火気使用はまだ解禁されていないから、これは無くて、空気もクリアでした♪

あの様子は、県外の人から見たら、めちゃくちゃ驚く光景ですからね~(笑)

来年にはそういうのもきっと解禁されるでしょうね。





神宮でお参りもして、そのまま円山動物園へ。

年パスがちょうど切れたので、今年もまた買いました。





家からサッと行ける神宮と動物園はお散歩コースだもんね♪
関東では考えられない環境だわ~。