先月のこと。 

六花亭のブラウニー、ひとつ250円。

ちょっと気になって、ひとつだけ買ってみました。

 

こうやってひとつだけで買えるというのがホント良いですよね~♪

北海道銘菓はどこも箱入りだけじゃなく、ばら売りもされているので

コンビニスイーツ感覚で買うことが出来ます。

そして月ごとや季節ごとの商品も発売されるので、地元の人もよく買っていると思います。

 

 

帰って、お茶の準備を。

 

 

刻んだクッキーとくるみが入っていて、触感はザクザクしつつも、しっとり♪

結構、美味しいじゃない♪

私はひとつを半分に切って盛り付けています。

これだけで十分なお茶請けです。

 

合わせたお茶は、静岡産の国産紅茶。

日本茶品種のさえみどりの手揉み茶です。

 

 

手揉みだから、ほっそいの~!

でも水分含むと、葉っぱの状態に戻りました。

とても綺麗な状態だったから、思わず広げ、まじまじと見る。(笑)

 

花のような淡い香りがして、軽い飲み口で、これ3年前のエコ茶会で買った茶葉なんだけど、まだ美味しく飲めました~♪