昨日は、ほぼ一日中雪が降っていました。
雪って綺麗よね~♪
降ってくるとワクワクしてきちゃう。
どんどん積もっていく様子を窓からチェックするのが楽しい。
 
 
 
先週、お誕生日でした。
実家に帰省した場合は1月の2週目くらいまで戻らないから、
お誕生日特典は一度目の転勤時から知っていても利用したことありませんでした。
でも今年はお誕生日の当日に行けたよ~!
 
 
まずは、六花亭。
お誕生日当日のみですが、喫茶室を利用すると、ケーキとドリンクが無料。
保険証や免許証など、証明出来るものが必要です。
 
円山喫茶室は初詣帰りの人で混むから、openの10時半に行ってすぐ座れました。
 
朝食抜きで来たので、まずは食事をしよう。
 
今月のピザ(エビと三つ葉)、これ美味しいよ!
ピザに三つ葉が合うなんてね~。
初めて注文したビーフシチュー♪
これも好き。
値段が高いんだけど、ハッシュドビーフと100円違いならこっち食べようと思った。
 
 
 
私はプレミアム25チーズケーキとミルクティーを選び、
これはお誕生日特典で無料になりました♪
やったね~!
 
 
 
お正月飾りがあちこちに♪
六花亭はいつでも素敵です。
 
 
 
 
 
次は、札幌テレビ塔。
 
こちらは札幌市民限定ですが、入場無料になるお誕生日特典があります。
ここでも免許証などの提示が必要。
お誕生日の当日を挟んで、前後1週間ずつの有効期間があり、これは都合付けやすく
有難いですね。
 
 
 
入場無料の他に、birthday缶バッチとショコラケーキを頂きました♪
お誕生日特典ってすごいね。
 
 
 
今回は利用しませんでしたが、他にも白い恋人パークや札幌駅のJRタワー展望台でも
お誕生日特典が受けられるそうです。