とうとう、我が家もマイナンバーカードを申し込みました。
 
働いている人は使うことがあるのかな?
無収入の専業主婦、運転免許証アリの私には、マイナンバーカードを使う機会は
ほとんど無い。
健康保険証を紐づけても、マイナンバーカードを保険証として
対応出来る病院が、まだまだ少ないとのことだし。

 

…と、悶々としていましたが、周りの友達に聞いてみたら、

前回のポイント還元の時に作っている人が多数いました。
 
びっくりよ!誰もその話しないんだもん。
まぁ、いちいち話すものでも無いか。(笑)
 
主人が、そろそろ作るか~と言うので、私も同じタイミングで手続きしました。
手続きをサポートしてくれるところがチカホにあって、そこですると
写真もその場で撮ってくれるし、15分くらいで手続きが完了しちゃいました。
 
 
あっという間に終わっちゃったので、じゃ~お茶でもするか♪です。
大通ビッセの【きのとや】で、オムレットを♪
 

 
出た出た!このボリューム。
ふわふわ生地で、フルーツも生クリームもたっぷりよ。
中には、求肥と餡子がちょこっと入っているから、食べ飽きずに
美味しくいただけます。
セットの紅茶が意外にも美味しくて、ちょっと嬉しかったです。