日本橋三越で、英国展が始まりましたね。
初日は物凄い人数になっていたそうで、感染対策として食品コーナーは
入場制限が掛かり、3時間待ちしたとのSNSでの報告があったり。
マジか・・・
 
いつも一緒に行っている紅茶友達ともやり取りしたけど、
みんな行きたい気持ちはあっても、感染者数が増えている今、
行くのはちょっとね・・・
という感じでした。
私もそういう気持ち、ある。
開催期間も長いので、もしかしたら平日の1時間程度で行けたら良いな。
ひとりなら、パッと行って、ササッと帰るパターン出来るし。
でも行けなくても、諦めはつくけど。
 
 
そのプチ英国展というのは、佐倉マナーハウスへ行ってきたんです♪
三連休中だったので、雪の残り具合が心配でしたけど、坂道、大丈夫でした。
そして、いつも待ち時間のあるティールームが空いていたんですよ!
たまたま、ガラガラ。
 
ラッキー。お茶しちゃお~♪
プチ英国展。
 

 
 
なんだかんだ、三越の英国展には行かないかもしれない、と思っていたので
こちらでお茶が出来て満足です。
それと、ついでに可愛いティートリオも見つけて買っちゃいました♪
ほら。プチですが、英国展みたいなことしてるでしょ。(笑)