人日の節句。
七草粥食べて、無病息災を願います…
 
田作りは、義母に教わりながら作ったもの。
大量に作ったから、実家の母にもたっぷりあげたのにまだまだある。
金柑の甘露煮も義母レシピで、私が作った。
 
数の子、紅白なますはお節の残り。
七草粥にお餅を添えてみたけど、これはいらなかったわ。
 
 
 
日陰にある雪が凍ってて、すごく危ない。
近くの神社に行ったその道中、雪の解けていない日陰の長い歩道があって、
どうしてもそこを通らないと行けなくてね。
も~~~。怖いのなんのって!
ツルツル、ピカピカのアイスバーンで、マジで歩けないの。
 
まさかあんなに凍っている歩道があるなんて思わなかったから、足元はコンバース。
主人は上手にゆっくり歩けてたけど、私はダメ。
コンバース、滑る~~~。
歩道にあるガードレールを両手で掴み、伝い歩きしてたくらい。
アイススケート場の手すりみたいに掴んでね。(笑)
目の前で転ぶ女性もいたし、めっちゃ怖かった~~~。