買ったもの。
 
【茶語】 竹かご
【心樹庵】 鉄観音茎茶
【茶心居】 ヘチマの茶壷置き
【CRONY.】 日本茶ふせん
【OTAKAYUKI中国茶】 茶席ランナー
【フォルモサの日】 客家柄の茶杯
【茶壺天堂】 檸檬菊紅茶
 
 
 
何年も買うか迷っていた竹かごを、今年は思いきって買いました。
今まで躊躇していた理由としては、うちに朱色の竹かごが1個あること、
この竹かごにはスターター茶器が付いていること。
(茶器は欲しくない、カゴだけ欲しい人なんで…)
 
 
そんな理由がありましたが、家にある竹かごとは種類(色も)が違うし、
付いてくる茶器はテーブルコーデの際のお飾りでも使えるし。
ってことで買っちゃえ~。2個も♪
ひとりずつのお茶請けカゴとして使いたいのです。
 
 
こうやって、かさ張る物ばかり増えていきます。
収納場所が多いからと調子に乗っていましたが、やはり確実に増えていることが
気になり始めました。(笑)
使わない大きい茶盤と中サイズを断捨離しよう!と実は思っています。

 

今月末は新宿伊勢丹での英国展。
ひとつだけ欲しいのがあるけど、それ以外は何も買わないぞ!
(そのひとつは買うんか~い!また嵩張る)