も~!どうしたらいいの~~!

こっちとそっち、どっちがいいの~~~!と毎月迷走する準備。

今回も迷走しました。

アイデアは浮かぶのです。でも煮詰まるのです。何故でしょう~(笑)

 

今月は中秋の名月の雰囲気の中で、レッスン内容は中国紅茶でした。

どの茶葉をセレクトするのかも悩むし、スイーツも毎回悩む。

 

中国茶の楽しみ方ではなく、ザ・紅茶な内容です。

生徒さんから、小さな中国茶器とか使うのかと思いました~なんて声が聞かれました。

ハハハ。そっちが良かったかな~。

でも蓋碗をティーカップ代わりにしてお出ししました♪

 

IMG_-p6jh2r.jpg

 

 

 

 

丸くてお月様のようにも見える洋梨のケーキにしようと思っていたら、

まさかの当日売り切れ。

急遽変更し、さつま芋のケーキにしました。

これも上に乗っているさつま芋がお月様のようにも見えるので(笑)

 

IMG_2n8llk.jpg

 

 

テーブル友達に、結局、さつま芋のケーキにしちゃってさぁ~なんて話したら、

中秋の名月は別名、芋名月とも呼ばれているし、ピッタリよ!って。

あ~、そうだった、そうだった!忘れちゃうなんて頭がカチカチです。

取りあえず、繋がっていて ホッ♪