秋は買い物の季節・・・ のごとく、買い物ネタが続きます。

何故か、秋から冬にかけて食器や雑貨の買い物が増えるのです。
お財布のヒモがゆるむような私の大好きなイベントが
続々開催されるので特にですね。




お気に入りのお店にて、お!これは~!と心躍る商品を見つけました。


茶壺柄のマウスパット、中華結び。





この中華結び、とっても質が良く、しっかりした作りなんです。
もう一組あれば、ナプキンリングとしても使えそうなのに、この一組しか
在庫無くて残念でした・・・。
それならば、ティーポットや竹籠に掛けて、テーブルアクセサリーとして私は使うつもり♪

マウスパットは本来の使い方で使わず、ティーマットとしてお勧めとのこと。
なるほど~!イイネ~。



これ凄いですよね~。
中国茶好きサンなら絶対飛びつくでしょ~♪







ダブルハピネス柄のガラスコップ。




これ選ぶなんてマニアック過ぎますかね. (笑)
チャイナのテーブルにだったらピッタリだと思いませんか~♪
ハードカジュアルな小物、また増えました。



これらと一緒に、蓋碗も買ったんです。
蝶々が付いた白の蓋碗なんですが、手元に3個あって、出来れば4個揃えたくてね。
デザート器にもなるし、カップとしても使えるしね。
なかなか入荷しなくて2年越しで買い足せました。
セールだったし嬉しい~~♪