近くのスーパーで北海道フェアやってました。
デパートの北海道展とは違い、道内スーパーでも取り扱っている
普通のものが来ていました。

こういう普通なのが欲しいのよね~。
ということで買いました、普通なのを。





サッポロクラシックビール、豚丼のたれ、リボンナポリンの夕張メロンソーダ、
ガラナ。

どれもこれも北海道限定。ご当地色が濃い~。プレミア感無し~!
向こうに行けば普通にスーパーで売ってるし~。

道民還元ワインを買いたかったのに、なんと人気で早々に売り切れたらしい。
焼きそば弁当や、純蓮のラーメン、みよしの餃子とかも売り切れてた。
北海道というだけで売れる~ (笑)
その気持ち、分かるけどね♪あそこ遠いからね~。

関東にも地味~に、北海道に本社を置くコンビニのセイコーマートがあるんです。
比較的、車で行ける距離にあるらしいから、今度行ってG7のワイン買ってこよ~。
えへへ。あれ好き♪