テーブルウェアフェスティバルで買ったもの。

茶器ばっかりです。


これと同じ柄の急須を去年購入しました。

今年行ったら、同じ柄の蓋碗と茶杯があったので、シリーズで

まとめ買いしてしまった~♪

すごく嬉しい!


Anytime is Teatime ~いつでもお茶を~




この青いお皿も去年購入しました。

でもその時は2個しか買わなくて、あとでやっぱり4個揃えればよかった~と

後悔したので、今年同じお皿を見つけることが出来てラッキーでした。


急須は小さくてとても可愛いかったので、つい・・・♪

これでプーアール茶とか淹れたいな~。


Anytime is Teatime ~いつでもお茶を~



このカゴはひとつ100円でした。

裏には小さな足も付いていて、使いやすそうです。

紙を敷いて、和菓子や点心を乗せたら良いかも~♪と妄想中。


Anytime is Teatime ~いつでもお茶を~



テーブルセンターってずっと欲しかったんです。

でも幅広のものが多くて、うちのテーブルにはイマイチ合いそうもなくて。

それに意外と値段も高かったりしてね・・・


こちらは細くて、短いタイプなので、ちょっとしたアクセントに使えそう~♪

サイズも気にいったし、値段も1本1000円とお買い得だったので、

色違いで3本も買ってしまった。

来年は長めのを買おう!と今から決めてたりして~(笑)


Anytime is Teatime ~いつでもお茶を~



今年は充実した買い物が出来ました。

私が買うのは、もっぱらティータイムに使えるアイテムばかり。


来年は普段の食器も買いたいな~~。

それまでにコツコツ貯めておかないとね。