Anytime is Teatime ~いつでもお茶を~-090129_163751.jpg

3月に結婚する友達からWeddingBoardを依頼されています。


その材料をそろそろ用意しておかないといけないので(・・・遅い?)

『銀座ソレイユ』(ペイント専門店)へ行ってきました。



買いたいのは、イタリアンフレームの大サイズ。


ちょうど一点残っていたけど、木目が二カ所も大きく出ていたので

それは買わずに取り寄せ配送にしてもらいました。

自然なもの(白木)なので仕方ありませんが、とても大きな木目で

WeddingBoard にはちょっと不向きでした。

濃い木目があるとヤニ止めコーティングしても、何年かしたら木目が目だってしまうというのです。
お店にいたトールの先生が親切に教えてくれました。

センターに在庫があるようなので、来週早々には着くみたい。

他には白木の表面を滑らかにするサンディングペーパー、

今回使う色のアクリル絵の具も何本か買い足しました。


WeddingBoard を作るのは今回で何気に4回目です。

全部友達用で、自分の結婚式の分はありません・・・
仕方ありません。

だって、トールペイントの趣味は結婚してからなのですから~(笑)


私が作ったWeddingBoardは、友達から大変好評なんですよ~♪

取り掛かる前に、まずはサンプルボードで色見本作ってみなきゃね。


今回依頼された色は初めてチャレンジする色合いなので、

上手くコーディネート出来るかな・・・


期限はもうギリギリなんです・・・

だってお正月とか旅行とかあったしぃ~体調崩してたしぃ~

銀座まで出るの面倒臭かったしぃ~。


なんだかんだと、ぐたぐたです。

切羽詰らないと始められないタチなのです。

なんとか頑張らなきゃっ!



あ、ちなみに写っている板はサンプル用のボードです。

これを練習用に使ってます。