次は台北101へ。

アジアで一番高いビル、そして世界で2番目に高いビルなんですよ。

ちなみに世界で1番高いビルはドバイのタワーだそうです。




ここでは展望台に登る前に手荷物チェックがありました。
同じツアーのおばさんがリュックを背負っていたら、警備員に

その荷物は持って上がったらダメ、預けて!と指示されていました。
大きい荷物は禁止なのかな?

89階の展望台までは高速エレベーターで37秒、あっという間に着きます。

見晴らしいいね~~

一通り見て回り、ショップで絵葉書と101Tシャツを買いました。




集合時間まであと15分程だったけど、この101のショッピングエリアに

どうしても行きたいお店があったんです。


それは紅茶のお店【ロンドンティーハウス】。


お茶する時間もないので、前以て調べておいたTeaグッズのみ購入。


ネットで見た金額は99元だったのに、店頭で聞いたら198元だって。
えっ!2倍?


どうしても欲しい物だったので仕方ない…


紅茶友達用も合わせ8点も買い、ここで7000円近く出費してしまった。
あー自分のだけにしておけば良かった。

満足感よりも予想外の出費にかなり凹み気味(笑)
ちなみにそのお土産、まだ渡していません…
もう自分の物にしちゃうかな~♪ナンテ


さ、次は鼎泰豊(ディンタイホン)で夕食です。