結婚記念日でした。

毎年、どこかに食事に出かけますが、今年は前から行って見たかった

【豚肉創作料理やまと】へ。



メニューは見事にブタ・ブタ・ブタ~♪なのです。

特に薬膳不老長寿鍋はお店の目玉です。



私たちはこの薬膳不老長寿鍋が入っている『赤城コース』を予約しておきました。


前菜6種盛り合わせ




秋野菜の冷製蒸しコンソメゼリーかけ




賀茂茄子と角煮のグラタン




厳選豚のとろとろ焼き和風赤ワインソース




薬膳不老長寿鍋







讃岐うどん




白桃のシャーベット&プーアール茶



どれも美味しかった~♪

特にとろとろ焼きは絶品です!

豚の角煮がトロトロ~に煮込まれているのに、まわりはカリッカリッなの。

このカリッカリッ具合が素晴らしい。


あとグラタンも♪

グラタンソースは全然重くないの。

角煮の旨味がこのグラタンソースと合って美味しい。


そしてお目当ての薬膳不老長寿鍋も美味しい!

甘辛ベースだからドンドン食べれちゃう。


最後のデザートまで美味しく頂きました。

デザートと一緒にだされたお茶がプーアール茶だったんです。

ほうじ茶じゃなく、プーアール茶を出す心遣いがニクイですよね。

豚をたっぷり食べたからこれで脂肪分を洗い流しましょ~的なことでしょ。

そういうのいいよねっ♪


お店の人に聞いてませんが、勝手に解釈(笑)


次回もまた使いたいお店です。