以前買ったモトヤのパンケーキミックスを使ってみました。


モトヤ知ってますか?

横浜元町にあるパンケーキが人気のお店 『モトヤ・パンケーキリストランテ』です。


お店でも使っているパンケーキミックスが、店頭で買えるんです。

たしか600円くらいだったような・・・(300g入ってます)



080906_172518.jpg


糖類を抜いてあるミックスなので、デザート用にお砂糖を加えました。

説明書通りの水の量を加えたはずなのに、少々生地がゆるい気がします。

フライパンにおたま一杯分を焼くも、生地がダラーッと流れて厚みが出来なかったし、

お店のように上手くはいかない・・・

でも味は美味しいから◎ですっ♪



080906_164717.jpg


バニラアイスを乗せ、メイプルシロップをたっぷりかけて頂きました。

冷たいのと温かいののコラボ、良いです!

飲み物はもちろんセイロンブレンドのアイスティーで楽しみましたよ。