先日 カラーとトリートメントをしに美容院へ。

白髪染めもするので、美容院には1月半ぐらいのペースで行っている。

今はセミロング、痩せる前は胸よりだいぶん下までだったけど、痩せるにつれて少しずつ短くしていきました。

今回は伸びたところだけ白髪染めをし、それ以外は明るめのカラーを入れてもらった。

仕上げはオーガニックのトリートメント。

ツヤツヤな髪になりましたキラキラ


くせ毛で、パーマをかけたようなウェーブなので パーマはかけません。

その分 日頃使うシャンプー、コンディショナーは少し高めのものを使って 綺麗にウェーブが出るようにしています。


ミルボン(MILBON)
ディーセス ノイ ドゥーエ ヴェロアリュクス シャンプーV  & トリートメントV

高いものを色々試してみましたが、美容師さんに勧められて これが1番しっとりしてウェーブが綺麗に出るので ずっとこれを使っています。

安くて同じようなクオリティの物があればいいんですけどね。

歳を取ると、顔にも髪にもお金がかかって 嫌ですね〜もやもや