竹下紅子バレエスタジオ

竹下紅子バレエスタジオ

京王線の調布駅にあるバレエスタジオのブログです!
サイト更新内容やレッスン内容、発表会に関する情報をUPしています。

お久しぶりです!
さて、来年5月に開催される発表会の演目が決まりました!!
今回は初舞台の生徒さんが5人います。
舞台に立つのが楽しみですね♪
振付もちょっとずつ進めているところです。

上のクラスはヴァリエーションです。
振付はもう全て終わりましたが、やはりヴァリエーションは体力も精神力も使うので、練習あるのみですね✨
頑張っていきましょう!!!

写真は使用させていただいているCDジャケットです。


発表会の練習が終わったので、基礎の基礎に立ち返り細かくレッスンを行っています。
なんとなくやっている動きも細かく練習をして次の動きへ…
癖を1から改善するのは大変で地味な練習ですが、コツコツ積み重ね踊りに繋げていきましょう✨

写真はすっかり撮り忘れてしまったので、半年前の写真を。
今と比べるとみんなとても上手くなってます💕
最近は5月2日に行った、スタジオ発表の動画を編集しています。
急遽開催した為、プロのカメラマンさんをお呼びする事が出来ませんでした。
なので数台で撮った動画をスマホとPCを駆使しながら編集中!
この後、PCで字幕やエフェクトなどの効果を入れていきます。
例え舞台上で発表出来なくても、頑張って練習をしてきた大切な踊りです。
きちんと皆様にお届け出来るよう、頑張ります✨

5月2日にスタジオにて発表会を行いました。
本来グリーンホールで踊るはずだった作品を3作品踊り、それぞれの衣装で写真を撮り合いました。
照明などもない発表会でしたが、みんなキラキラと輝いてきました。

今日から通常レッスン再開です!
難しいこと、出来ない事を少しずつ練習して来年の発表会では素敵な踊りを皆様の前で披露したいと思います!!

緊急事態宣言発出に伴い会場のグリーンホールが休館になってしまいました。
その為発表会は中止となりました。
2年連続です。
本当に悔しくそして生徒の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今年こそは!と精一杯練習してきました。
とても悲しいです。

でもこれでバレエが終わる訳ではありません。
5月6日から通常レッスンの再開です。
気持ちを切り替えて、また楽しくレッスンを行います。
今後ともよろしくお願い致します。

今年発表出来なかった作品に手を加えて、来年舞台でやります!!
ソロを増やしたり振り付け難しくしたり...この一年での成長を存分に舞台上で発揮して欲しいです✨

本日は年内最後のレッスンでした。
コロナの影響で発表会が中止になったり、レッスンがお休みになったり...様々な事がこの1年間ありました。
来年こそは発表会を無事開催出来るよう、祈っております。

新年は7日からレッスン開始です!!
みなさんが元気に歳を越し、笑顔でお会い出来ることを楽しみにしています✨

そして毎年恒例の先生からのクリスマスプレゼント🎁
喜んでもらえて良かった✨

6月4日からレッスンを再開予定です!!
2ヶ月間のお休みでした。
レッスン前と後の消毒やレッスン中の換気など、感染予防対策をきちんとしながら、レッスンを行います。

久しぶりに生徒さん達とお会いできることがとても楽しみです✨

竹下舞子
おはようございます。
本日は本来ならば、発表会当日でした。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止となり生徒さん達からは『延期ではなくて!?』という声も頂きました...
私よりも生徒さん達の方が何倍も悔しい思いをされているのだと思います。

まだまだ緊急事態宣言も解かれずレッスンも出来ませんが、解除されたあかつきには来年の発表会の練習を開始したいと思います!
勿論今回踊れなかった作品も来年踊ります!!!

早く終息することを祈ります。


竹下舞子