竹下紅子バレエスタジオ

竹下紅子バレエスタジオ

京王線の調布駅にあるバレエスタジオのブログです!
サイト更新内容やレッスン内容、発表会に関する情報をUPしています。

第17回cfaダンス&バレエライブの写真をホームページにUPしました。
3年ぶりの発表会。皆さんの気合いは段違いでした。
今は来年の発表会に向けて少しずつ練習を始めています。
次回も初舞台の生徒さんがいらっしゃいます。
そして3歳の生徒さんも2人、大きな舞台で踊ります🩰
そして2019年振りに一般の方々にも舞台を見て頂ける予定です。
コロナで様変わりしてしまった世の中ですが、少しずつでも確実に前へ進めています。
また素敵な笑顔を皆様にお届け出来るよう、頑張ってまいります!!





とても嬉しい事に3歳のとても可愛い生徒さんが仲間入りしました💕
今からどんな作品を作ろうかとても楽しみです。
そしていつも発表会で衣装をレンタルさせて頂いているアルモワール・ドゥ・コスチューム様(画像)
曲を決めながら衣装も大まかに決めていきます。色合いだったり形だったり。
そして振付しながら脳内で生徒さん達がステキな衣装を着て華麗に踊ります🩰
本当にアルモワール様の衣装は見ていて飽きません。この衣装を着たいからこういう作品を作ろう、という事もしばしば。
サイトを見ていると発表会終わってまだ3ヶ月も経っていないのに色々な構想が…!!!
でもまずは通常のレッスンがなによりも大切です。
基礎をきちんと身に付けてどんどんレベルアップ✨
暑い日が続きますが、身体に気をつけて頑張っていきましょう!



スタジオの一階にある案内板に竹下紅子バレエスタジオを追加して頂きました✨
すごく素敵なデザインをありがとうございます!!!!
生徒さん達の写真は使えないと伝えたところ、ホームページの写真をシルエットにして頂けました💕
色んな方々と目に留まると良いな✨





無事調布フィーリングアーツ 第17回ダンス&バレエライブ閉幕致しました。
今回はコロナ対策の為、出演者の家族のみ会場に入ることができました。
来年こそ皆様に見ていただけるよう、心から祈っております。
5/12から通常レッスンが再開致します。
基礎練習を中心にレベルアップを目指していきます✨
これからもよろしくお願いします!!



前日リハ、無事終了しました✨
緊張と舞台の広さにより、立ち位置が分からなくなり彷徨ってしまう事もありましたが、なんとか踊りきりました。
明日はゲネプロと本番があります。
とにかく舞台上で笑顔になれる様、楽しみましょう✨


写真はCクラスの生徒さんです。


第17回ダンス&バレエライブのプログラムが出来上がりましたー!!!
3年ぶりの発表会です。
今年こそ開催します!!!

ただコロナ対策の為、出演者のご家族のみ観覧可能です。
いつになったら生徒さんたちはお友達を呼べるのか…本当に申し訳ないです。

本番まで3週間を切りました。
全力で駆け抜けたいと思います✨



お久しぶりです!
さて、来年5月に開催される発表会の演目が決まりました!!
今回は初舞台の生徒さんが5人います。
舞台に立つのが楽しみですね♪
振付もちょっとずつ進めているところです。

上のクラスはヴァリエーションです。
振付はもう全て終わりましたが、やはりヴァリエーションは体力も精神力も使うので、練習あるのみですね✨
頑張っていきましょう!!!

写真は使用させていただいているCDジャケットです。