みなさん、おはようございます☀

先日都内で行われたutaさんの撮影会に参加させて頂きました黄色い花

今回のセットは窓辺で、たくさんのお花が咲いており、とっても素敵*°




久しぶりのモカのお出かけです。

セットと日程が発表された時は、かなり不安定な時期…そして、撮影会の予約が始まった時は、モカがいつまで生きられるか…明日かも…来週かも…来月かも…と全く予後が予知できない時期でした。

もしかしたら最後になるかも…いあいあ、間に合わないかも…の不安の中、utaさんにご相談させて頂きました。

「モカのいい時間に」と仰って頂き、万が一の時はドタキャンでもよいと。

utaさんご夫婦に励まして頂き、うさ友さんも見守って下さっている中、家族総出で万が一にも対応できるよう予定を合わせて…モカがゆっくり落ち着いて撮影出来るように、家族写真枠を含めて2枠予約させて頂きました。




いつか撮影会で着れたらいいなと大切に取っておいたfleur(スペル合ってるかな💦)さんのドレス。

ふんわりシフォン生地がとても軽くて柔らかくて素敵です*°

そして




アゲハちゃんのドレスハーネス👗に合わせて作っていただいた、真夜中の魔女さんのハット👒

この時に着せてあげたくて、大切に保管して置いたアゲハちゃんのドレスも取っておきです︎💕︎




窓の下からモカぐるみちゃんにご挨拶しているこの写真はとてもお気に入りです。

ツンツンしたり




へっぴり腰なほふく前進したり




一緒に参加してくれたお友達にご挨拶したり




蔦に絡まってutakoさんに優しく助けてもらったり




のびのびと撮影をして頂きました。

たくさん「かわいい」ってゆって頂けて、モカ、嬉しかったね︎💕︎

撮影会の後は




東京のペット可のカフェさんにお邪魔して




もぐもぐタイム🌱

地元のうさ友さんも合流して、ゆっくりまったりのランチタイムを楽しませて頂きました🍝




ちょうど1年前に知り合ったうさ友さん。

その時生まれそうで生まれなかった‪笑ベビー👶ちゃんも1歳に︎💕︎

とても優しい穏やかな時間をありがとうございました。

撮影会を目標にみんなで家族写真を撮る!と目指してきたモカの闘病生活。




帰りの電車の中ではグーグーでしたが、帰宅してからも体調を崩すことなく、モカなりに元気に過ごせています。

モカの顎下腫瘍の石化は止まらず、もう左腕はカチカチに固まって伸縮しません。

ですが、外側に広がった石化は、今のところ食道や気道を圧迫することなく、食べたり飲んだりが出来ています。

予後不明の難病ですが、モカが頑張れるその日まで、家族みんなで乗り切りたいと思います。

また少し先に目標を置いて…。

いつも見守り励ましてくださる方々には感謝の念が耐えません。

我が家も今年は受験生を抱え、それぞれにとても忙しく、なかなか家族が揃う時間がありません。この日は全員でモカのために作った大切な時間を共に過ごせて嬉しく思っています。

また、ほとんど訪問もやめてしまったのに、こうしてブログを見に来てくださったみなさま、ありがとうございました*°