ご無沙汰しています。

毎日雨ばかり☔の関東地方…梅雨明けが楽しみですね☀️

インスタは限定にさせて頂いているので、こちらでご報告させて頂きます。

昨日修善寺へお邪魔させていただいてきました。




お外にはもう男の子が5羽しか残っていないそうです。




金網越しですが、まずはご挨拶。

ひとりはかくれんぼ中だったようですうさぎ

今回の旅は、親しくさせて頂いている同じ職場の友人の新しい家族をお迎えに。

私よりずっとずっと長いうさ飼いさんで、昨年、14年一緒に暮らしたうさぎさんが虹の橋を渡りました。

私がちょこちょこ本当にできる範囲で保護活動をさせて頂いていた時期に、会計監査と両替、そして送金の手配まで手伝ってくれていたお友達は、「次にお迎えするなら保護ちゃんからラブラブ」と、昨年の暮れから一緒に準備してきました。

この日は我が家のちびちゃんと友人のムスメちゃんを連れての4人旅。




まずは、事前リサーチしていた虹の郷でお迎えするうさちゃんのためのペレ入れ作り。

我が家のちびちゃんは、割れてしまったモカのペレ入れ作り。




そこから静岡のお友達と合流して、一緒にランチをいただきました。

お寺の住職さまとのお約束は14:00~14:30頃。

その前に腹ごなしです。

雨が降ったりやんだりの蒸し蒸しする中、汗だくで虹の郷のアップダウンを頑張った後なので、冷たいお蕎麦がとても美味しかったです。




ちびちゃんは大好きな栗🌰釜飯。

冷たいお蕎麦も食べてもらいたくて、ふたりでシェアして食べました。




お友達の案内で、遠足熱出すんじゃないかと心配するくらいこの日を楽しみにしていた友人のムスメちゃんは、坂道を駆け上がります。

電話でのアポイントの段階からとても丁寧に対応してくださった住職さまが笑顔で待っていてくださいました。

うさぎさん達に会う前に、居住区である奥の廊下を抜けて、素晴らしお庭を見せてくださいました。




素敵なマイナスイオンを浴びて、鯉さんにもご挨拶。




それから…。





隠してしまうのが勿体ないくらいの優しい笑顔で、たくさんのうさぎさん達を抱かせていただきました。

私とちびちゃんは、まだまだ換毛中のうさぎさん達にハンドグルーミングさせて頂いたり、爪切りのお手伝いをさせて頂きました。

抱っこさせて頂きながら(大人たちが安全に抱けるようにお座りしてからそっと抱かせてそばで見守っていましたよ)、住職さまとお寺のスタッフの方にアドバイス頂きながら、お互いの相性をしっかり見極めさせていただけるくらいたっぷり時間を取ってくださいました。

そして、お迎え。




まさかのまさかの‪𐤔

当初希望して会いに行った子ではなく、ムスメちゃんの希望で白うさぎちゃんのルビーアイのさゆりちゃんうさぎ

希望していた男の子は、とてもかわゆい舐めうさぎくんだったのですが、甘えん坊の甘噛みちゃん。

大人にはかわゆいラブラブ行為でも、3歳のボーイがいるお宅なので、悩みましたー。

そして、さゆりちゃんに一目惚れで、がんとして譲らないムスメちゃんお願い

おうちうさぎさんになりますラブラブ

近所なので、ちょこちょこ様子を見がてら遊びに行く楽しみが増えました。

住職さまが帰りに今食べているペレットを持たせてくださいました。

もし、環境の変化で食べられなかったり食が細くなってしまった時は、我が家からサンプルで色々持っていけます。




大切に大切に帰路に着きました。

友人宅の新しいプリンセスです。




我が家のうさぎ代表として、モカぐるみが牧草をたくさん持参しましたが、みんなで食べたらあっとゆう間かも??

最後に大切な宝物庫までご案内下さった住職さま、お寺のみなさま、ありがとうございました。

とても優しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、今回も心強いサポートをして下さったうさ友さん。




お世話になるのに、友人にまでたくさんのお土産を持たせて下さいました。

寺名さゆりちゃんの様子はまたご連絡させていただきますねラブラブ

アメブロなら見ていただくことできるかな?

上手に感謝を伝えられなかったらごめんなさい。

友人はSNSやっておりませんので、代わってこちらでご報告させて頂きました。

今日は午後から友人宅へお邪魔する予定です。

昨日持たせたお土産食べれたかなぁ?

お爪切りに行きますねラブラブ

最後に…お寺の保護うさぎさん、たくさんの全国の保護うさぎさんがどこかのお宅のオンリーワンになって、幸せな兎生を暮らせますように心から祈っています。

それではみなさま、またいつか🥰