■体操教室の発表会! | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


土曜日は、娘の習い事の発表会でした!

去年の9月から始めた体操教室。娘は好きみたいで嫌がることなく毎週通いました!






町の体育館にて。ここはいつも体操教室をする場所です。

発表会の感じもこんな感じなのね〜結構本格的〜ww



入場料は無料なので、私達が着いたときにすでにほぼ満員状態泣き笑い

なんとか場所を見つけて、義理両親2人分、親友ちゃんファミリー4人分の場所を確保して…。

18時からいよいよスタート!






なんと、娘、旗を持って入場してきたー目がハート大役じゃないかキメてる













月齢ごとに分かれているクラスごとに違う国旗を持って入場!かわいいー!













今年のテーマはオリンピック!日本の国旗もありました〜!

まさに、今年はオリンピックイヤーだから良いテーマじゃない!




まずは、各グループごとに、いつものようにトレーニング?を披露。娘のグループも、トランポリンしたり、でんぐり返ししたり、鉄棒したり、平均台をしたり一通りしてました。

親バカ発言ですが、うちの娘、やっぱり運動神経いいかも、と思ってしまいました指差し周りと見比べるとかなり分かりました。

芯があるというか、ブレないし、着地も綺麗だし、平均台もピンと両手を広げてゆっくり確実にキレイに前に進んでるし。

他の子はフラフラしたり補助してもらっていたりしたしね。













各グループ事にオリンピックスポーツをモチーフにした発表でした。娘のグループはカヌー!

カヌーの中に入って漕いだりする演技の途中、船に見立てた箱が前方に倒れるというアクシデントがあり…悲しい娘は大号泣悲しい

びっくりしたのと、他の泣いている子につられて泣いたのと、痛いのと…

しばらく付き添いの人と脇に移動して泣き止むのを待ってました…

泣き止まなかったら迎えに行こうと私は準備をしていましたが、グッと我慢して泣き止んでまた位置に戻り演技を続ける娘の姿に私が泣きそうになりました悲しい

隣では、なぜか娘のその姿を見て義父、義母がゲラゲラ笑っていて、その姿に私はマジギレ、ブチギレしそうになりましたけどね…真顔ゼンゼン笑う所じゃないし…



痛いしびっくりしたし、娘が泣きたい気持ちは分かるわぁ悲しい

でもすぐに泣き止んで演技を続けるその姿を見て成長してるなぁ〜と私は感動ですよ。













アクシデントを乗り越えて、最後まで頑張ったー娘!!!













途中休憩を挟み、3時間という長丁場でしたが、各グループの発表も素晴らしく、みんな頑張って練習したんだろうなぁ〜と感激しました。

最後は五輪をイメーして輪っかになってクルクルニコニコ

娘も頑張って大きいお姉さん達について行っていたなぁ目がハート













最後はみんなでダンスしていたのですが、娘たちの小さな子グループは棒立ち泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

たぶん、最後はみんなで踊るというのか分かってなかったのかもね(笑)

周りをキョロキョロしながら一切踊らない姿には爆笑でした泣き笑い



全てが終わり、親友ちゃん姉妹を連れて私は娘を迎えに行き、子供達は控え室でハグしてた目がハートかわいい目がハート


転倒してお腹を打ったようでお腹痛いと言っていましたが、頑張ったね、泣いたけど最後までまた続けていたのが偉かったよ、すごかったよー!と伝えました。


人前で、あんなに大きな会場での初めての発表会でしたが、堂々としていて、楽しんでいて、すごいなーかっこよかったぞー娘!!!


これで、年度末のイベントは終わり!ほんとに、毎週末何かしらあり、ずっとバタバタしていたから無事に終わって一安心。

今週1週間が最後の週で、あとは2ヶ月の夏休みです〜目がハート

体調を崩さないように、最後の日まで年中クラスに元気に友達達と通えますようにニコニコ