■メーデー祝日 | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


今日はメーデーで祝日でしたフランス

朝は珍しく3人で一緒に蚤の市に行きましたが、途中から雨が降り始めほとんどの人が片付けを始めてしまい店じまい…

ってことで、私達もお昼前には帰宅しました泣き笑い残念〜。

それからずーっと雨の1日でした雨

娘は珍しく1時間半くらい昼寝したりキメてるウニさんの趣味のレトロゲー厶、スーパーマリオで遊んだりキメてる午後は自宅でまったり過ごしました。












晩ごはんは、美味しそうだったとんがりキャベツ?春キャベツを買ってきたので、生海老としめじと炒め物をしました。バスマティライスと食べましたよ。

キャベツが甘くてシャキシャキで、エビもぷりぷりで美味しかったー!みんなたくさん食べてくれました!↑3人でこれ、全部食べたよひらめき

生エビは殻を取って背わたを取って洗ったら料理酒と塩コショウで下味を付けて、片栗粉をまぶしてカリカリに焼いて一旦皿に移し、しめじとキャベツを炒めたらエビを入れて塩コショウで味を整えて完成!







明日は娘は幼稚園、ウニさんはバカンス中で自宅に籠もり夏に向けて船を修理するとのことで、私は久々にゆっくり買い物にでも行こうかなぁ〜

今朝、娘が長靴で水たまりに入ったらなぜか長靴の中がビチャビチャになっていたので、たぶん、娘の長靴の買い替え時期なんだな…(笑)

ってことで娘の長靴を買いに行こうー!


ランチに帰るのは面倒なので、お互い好きに食べましょーニコニコ何食べようかなーキメてる