■週末 | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


週末。

土曜日午前中は娘の体操教室へ。

ランチは自宅で食べて午後は友達の誕生日会へ行きました!






お呼ばれですからね、正装で向かいます爆笑














この友達は、今からちょうど2年前にたまたま公園で出会った友達。

そこでママと連絡先を交換し、お互いの家を行き来したりランチを一緒に食べたりオヤツを食べたりの仲になりました。

そして出会った数ヶ月後、長女(当時2歳)に珍しい小児がんが見つかってしまい、それからは大きな病院のあるボルドーを行ったり来たり、入退院を繰り返し。

なかなか実際には会えない期間が長くありましたが連絡は絶やさずやり取りは続きました。

年子の長男は当時1歳にもなって無くて、長女が血液検査にラボに行かなきゃいけないと私と娘がお宅にお邪魔して長男を預かって面倒見たこともありました。


そんな彼女も病の症状も落ち着き(実際にはまだ完治したとは言えないらしいですが抗がん剤治療が終わったという意味で…)、去年の春くらいからまた徐々に会えるようになり、またお互いの家を行き来出来るようになりました。

去年の9月からは長女は幼稚園にも通えるようになり元気いっぱい。体にはまだカテーテル?が入っているから気を付けなければ行けないけれど日常生活は普通に過ごせるように。

髪の毛も生えてきてクリンクリンのかわいい毛がたまらない目がハート



そんな長女の4歳の誕生日会でした。




家族、親戚、幼稚園の友達と、大人数が大集合。

大人数にビビる私と娘(笑)

てっきり私達と共通の友達とか、幼稚園の友達数人が来るのかなぁと思ったら家族、親戚が大集合してました(笑)

大人12人、子供8人。


ってか、これだけの人が入る大豪邸なのも羨ましい〜目がハート


でも人が居すぎてなんだかんだなかったわ〜(笑)


友達ママはパーティー後にメッセージをくれて「今日は来てくれてありがとう!忙しすぎてあなたと話をする時間すらなくてごめんね。来年は家族の日、友達の日と分けてお祝いするからね笑い泣き

と(笑)

うん、そのほうがいいかもね笑い泣き


でも、彼女の家族や親戚のみなさんに会えたのは良かった〜!

さすがフランス人、ずーっとずーっと話が尽きることはなく話し続けてました泣き笑い

私達は2時間半くらいいて夕方暗くなってきたし帰ってきました。

大人数のフランス人に囲まれるのは疲れた〜泣き笑い











日曜日は、


朝からパンケーキを作ったり、永遠におままごと遊びをしたり泣き笑い

久しぶりに型抜き?を出してきて、アンパンマンや猫、ミッフィーのパンケーキの出来上がり。

でも「かわいいから食べるのやだ〜」と、型抜きをした残った周りのパンケーキだけ食べてました泣き笑い

真ん中のやつは今朝の私の朝ご飯になりました爆笑














日曜日夕方は、一人で映画を見てきましたー。



ん〜難しい映画でしたね〜

基本の話は変わらないけど、目線が変わってそれぞれの立場から見える光景が3目線あって。

で、最後は…?!

ハッピーエンドというか、明るい将来が待っているの?!そういうこと?

私は理解ができずにもやもやしながら映画館を後にして帰宅。

すぐに映画の解説みたいなのを読んで納得!

あ〜そういうことね!と全て納得し理解しました。


結構メッセージ性がある映画だったんですね知らんぷり







そんな感じで←どんな感じ(笑)

あっという間の週末でした!