■新年明けましておめでとうございます | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


2021年、明けました!


皆様、明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたします!




鏡餅おせち門松絵馬お年玉





31日は、フランス時間、夕方16時前に山形の両親とスカイプを繋いで、一緒に日本時間のカウントダウンしましたー!!


父も母もがんばって夜中まで起きていたみたいウインク



年が明けるほんの5分前に繋いで、年が明けた3分後には、はい、おやすみ〜とスカイプを切って爆笑



娘はお昼寝をしていたから居なかったですが、私とウニさん、山形の両親と一緒にカウントダウン出来てよかったです!







その後、娘を起こして我々は義実家へ。





年越しディナーを食べに来ましたーウインクちなみに、娘はディナーを食べ終えてウニさんとまったりしている所(笑)↑



















マクロン大統領のお言葉を聞きながら…マクロンさん自身もコロナに感染したり、大変な一年でしたよね…ガーン



最後まで聞き終わらないうちに私達は娘をお風呂に入れる時間。


いつもより遅めになってしまいましたが、8時半には私達も自由の身になりました(笑)


ちなみに今回は、娘も義実家滞在には慣れたようで、泣くことなくすんなり一人で眠りに付けました。






さて、21時くらいから、大人は年越しディナー開始!





スモークサーモンと庭で取れたトリュフのトーストではじまり。


















ホタテのカルパッチョ



















クトーとか言う貝のオーブン焼き



















ミニホタテみたいな貝にパセリとエシャロットとバターを混ぜたものを塗ったオーブン焼き


















メインはロブスターのオーブン焼き



















チーズ色々



















デザートはウニママお手製チョコレートマーブルケーキと、また、大量のミックスフルーツ(笑)



どれも美味しかったー!




食事が終わったのが23時を過ぎていたので笑い泣き急いで後片付けして、気がつけばもうすぐ年が明けますよー!


急いでみんなでテレビの前に集まり、ハッピーニューイヤー!





山形の母とも、我が弟とも、年が明けた瞬間にラインのやり取りをしていて明けましておめでとうを一番に言えましたニコニコ



お腹いっぱいだし疲れたし、眠気マックスだったから、ハッピーニューイヤーと言い合った後は、みんなですぐにおやすみ〜でした(笑)



年が明けた瞬間に義実家の近所では花火がパンパンあがってました真顔娘が目が覚めるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよーまったく。





そして年明けの元旦ランチへ。