■なくした | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


今日も1日天気が良かったなー。




ランチはお好み焼き♡キャベツ、青ネギ、シーフードミックスのみのなんちゃってお好み焼き(笑)

天かすもないし、紅生姜もないし、鰹節ももうストックがなく最後の1袋をウニさんと分けたからかなり少ないし、なんか物足りなかったけど真顔お好み焼きソースとマヨネーズの最強コンビのおかげでおいしくなりました。




ランチを食べてコーヒー飲んで。午後の娘のお昼寝中、ぶらっと庭に出てみたら、




ワイルドな庭の片隅ですが…

あれ?!コンポスト(というか、野菜などは別のコンポストに捨てていて、こちらはただの雑草などを捨てるスペースになっている…)の脇になにやらワサワサ生えてる!!

シソじゃーん!!なんでここに〜?!

多分、去年の冬に収穫を終えて枯れていたシソの葉っぱを根っこごと引っこ抜いてこの木箱に捨てたからその時に種が落ちたのかな…?

今日まで、ここにこんなにシソが生えていたなんで全然気が付かなかったニヤニヤ






手のひらサイズのやつもあった〜!今年も、ほんとに特に何もしてないのに勝手にワサワサ育つ我が家の優秀なシソちゃんラブ

何して食べようかな♡

豚しゃぶかな〜爆笑爆笑





+++++

話は変わって、というか、こちらが本題ニヒヒ


娘と散歩に行くのに必ずかぶる帽子。





この春買ったH&Mの帽子。

安くて可愛くて気に入っていたんですが、ウニさんと娘が二人で散歩に行った先週、どこかに落としたみたいで無くしてきました…えーん

娘、よく帽子を取ろうとするからな…しかもウニさん歩くの早いし娘あんまり見ないで周りばっかり見てるからゲッソリ帽子が落ちたのも気が付かなかったのかな…えー










手には生理食塩水のボトル持ってますがニヒヒ

新しい帽子はH&Mの同じ帽子の色違いを爆笑やっぱりこの形が可愛くて♫でもやっぱり白が良かったなー。お店にはこの色しかなくてさー。これはこれでかわいいけど。

ただ、サイズが少し大きすぎるみたいでだいぶブカブカだけど笑い泣き来年まで使えるねウインク




ちなみに、



↑娘、生後2ヶ月半のとき。ちっさい♡

こちらは初代の娘の帽子。こちらもH&Mでしたニヤリ

安くてかわいいH&Mのベビー服、最高ーニコニコ