■娘、初めての遠出。 | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。


ウニさんの夏バカンスも、やっと半分?終わりました(笑)まだ、あと一週間あるよニヤニヤ


さて、そんな今年の夏バカンス。

今年は娘も居るからいつもみたいな旅行とかは行けないけど、せめてボルドーくらいは行きたいね〜となり急遽行ってきましたー!私は妊娠後期に行ったぶり、半年ぶりくらい?かな。久々〜。

近場は色々とでかけてますが、遠出はお初です!片道1時間半のドライブ!




行きの道中は毎朝の朝寝の時間と被っていたのでグッスリ〜寝てました。

ボルドー中心部に着いて駐車場で授乳タイム。グッスリ寝たからか機嫌が良かった娘。おっぱい飲みながら私の顔を見てケラケラ笑ってましたデレデレ初めてだよ〜あやさないで一人でケラケラ笑ったのデレデレ 何がツボだったのか、私の顔を見てケラケラ笑う姿にウニさんとほっこりしましたデレデレ


さて、今回はささっと短めに滞在する予定だったのでぐずらないように(笑)抱っこ紐で行きました。まず腹ごしらえもぐもぐ いつものオペラっていうパン屋さん?カフェ?でいつものランチ。交代で娘を抱っこしながらのランチ。

いつもの癖で急いで食べていたら「今日くらいは落ち着いてゆっくり食べなよ」とウニさんに言われてしまいました〜ニヤニヤ 

娘が生まれてからというもの、ランチタイムはいかに素早く食べ終えるかが勝負なので(笑)いつも抱っこ紐で立ち食い早食いが基本だったからね、その癖が出ちゃったみたい笑い泣き










ランチ後にまったりタイム。娘、朝は可愛い花柄のハーフパンツ履いていたんだけど肌寒かったから着替えに持ってきたズボンを履かせたらカーディガンの色と被った(笑)

ウニさんはずっとマスタード娘って呼んでいた笑い泣き


そんなマスタード娘(笑)目が見えるようになってきたからか、周りをキョロキョロ、首をぶんぶん振りながら見てましたキョロキョロいろんなものが見えるようになって彼女の世界が広がるね〜










「ほら、あっちに鳩がいるよ〜」って指さしたら見てるし!ほんとに見えてるのかな?ww




食後はウニさんとは別行動!お互い行きたいところに行ってしばらくしたら待ち合わせして、また別行動しては待ち合わせして。



いろんなところをプラプラ〜してたら






この夏にオープンしたばかりだというクッキー屋さんを見つけました。お店の人に許可を取り写真を取りましたが、可愛い店内♫

抹茶クッキーがあったので抹茶クッキーとオリジナルクッキーを買いました。

外サクサク中しっとり!抹茶クッキー、めっちゃ美味しかった〜!!オリジナルクッキーはナッツの香りがしてこれもおいしかった!

クッキー1枚、2.3〜2.9ユーロと結構強気なお値段だけど(笑)美味しかったです!他の味も試してみたいなニコニコ











お気に入りの可愛い雑貨屋さんに行ったら赤ちゃん用、子供用のサングラスを見つけました。かわいすぎるだろーチュー

海外は太陽の日差しが強いからベビーカーに乗った小さな子供もサングラスしているのをよく見ますもんね。

娘にも来年あたり、このサングラス買ってあげよ♡












前から気になっていたギリシャ雑貨やギリシャ食品を売っているセレクトショップへ入ってみたら可愛い形のTシャツを見つけました↑

でも、娘抱っこしてるし試着できないしな〜と思い買うのを迷いましたが、見た感じ入りそうだったしwお店の方が良い方で、私の背中にTシャツ当ててサイズ感を見てくれたりしたので試着なしで思い切って購入しました!!

入らなかったらどうしよう、、似合わなかったらどうしよう、、と思いましたが、なぜかビビビと来たので買いましたが、買って大正解!自宅で試着したらめっちゃよかった〜♡微妙にセールで値下げされてたしニヤリ 久々に自分の服買ったな〜照れ










ボルドーの新しいインスタ映えスポット!この下でみんな、めっちゃ、写真撮ってましたニヤニヤ












のどが渇いたからアイスコーヒー買いました。頭が痛くなるくらいキンキンに冷えたアイスコーヒー。

よーく見たらカップいっぱいに氷がたっぷり。

ってか氷入れすぎじゃね?!氷ありすぎて中身のアイスコーヒー、少ないわ笑い泣きあっという間に飲み干してしまいました笑い泣き



なんだかんだ、3時間くらいブラブラしましたが娘は抱っこ紐の中でずっと寝てました。娘、重いけど(笑)やっぱり移動とか楽だわ〜抱っこ紐ww


そしてまた駐車場に戻り授乳してオムツ変えてスッキリご機嫌になった所でイケアに向かいました〜照れ