■あけましておめでとうございます! | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。

気がつけば1月3日になる所です。


みなさま、あけましておめでとうございます鏡餅

いかがお過ごしですか?!


私はいろんな意味で濃厚な(笑)義家族+おじさんファミリーと24時間一緒のバスク地方の旅行から帰ってきた所です。

一言で言えば、自宅は最高~そして、もう義家族との旅行は嫌だー(笑)


2年前にも行った赤ピーマンで有名なエスプレット というスペインとの国境付近の小さな村を中心に滞在していたのですが、2年前とほぼ同じ町に観光に行き、2年前と同じレストランに行き、2年前と同じお店で買い物をし、2年前とほぼ変わらないスタイルの滞在でした。


、、、、。



私は終始、「2年前も来たよね、ここ、、また行くの?」とウニさんに言ってました(笑)


2年前ってつい最近だし、そんなに景色も変わらないし、1度見れば充分だし(笑)全く、ほぼ同じルートを回る旅なら、他の行ったことのない地域に行きたかったわ、、

でも、旅行代金を出してもらっているので文句は言いません。このブログでしか(笑)


年明けから愚痴ブログですみません、、


クリスマスから今日までずーーーっと義家族と一緒に居たからさ(笑)愚痴を吐き出したくてー!!( ̄□ ̄;)


バスク地方は暖かすぎて18度とかの日もあったし、、春かっ!みたいなポカポカ陽気で、冬って感じもせず、年越しもなんだか普通~に過ぎさり、これ程日本の年末年始、年越しが恋しかったことはありません。


かなりホームシックなり。


明日はおもち焼いて、温かいお蕎麦も食べよ。年越しそばならぬ、年明けそば(笑)

天ぷらも揚げちゃおっかな~




いやね、別に嫌なことされたとかじゃないんですよ!かなーり良くしてもらってますから。ただ、しばらくは義ファミリーと距離を置きたい(笑)そんな気分の私ですw


2016年は、クリスマスから年末年始は日本に行く!と勝手にみんなに宣言してきたから(笑)それが実現するように上手くウニさんを誘導しなくてわ(爆)



とにかく!

2016年も、みなさまよろしくお願いいたします!