1月11日 夜の散歩 | フレンチハズバンドと In France

フレンチハズバンドと In France

NZで出会ったフランス人の旦那ウニさんと山形人のBenikoのフランス生活☆2019年5月に娘が生まれました。

さて。
エッフェルタワーに上ってパリの街を見た後、
メトロに乗って再びオペラまで行くことに。

その途中こんなん見つけました。

フレンチボーイフレンドと In France
きょうと?!
フレンチボーイフレンドと In France
日本文化会館 なんぞいうものがありました。
この日は閉まってたけど。
色々展示物?売り物?みたいながいっぱいありました。

フレンチボーイフレンドと In France
そして再び、オペラに戻り、散歩です。

フレンチボーイフレンドと In France
かわいいデパート♪
フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France

フレンチボーイフレンドと In France
まだ気分はクリスマス?!
フレンチボーイフレンドと In France
夜ご飯を食べるためにレストランへ。
このとき時間は6時半くらい。日本だと、
普通に夜ご飯の時間ですよね。

でもここはフランス。
お店がやっと開きました状態で我らオーダー。
もちろん、お客さんは我ら二人だけ。

ウニさんいわく、フランス人の夕食は8時過ぎだそう。。
たしかに、今ウニさんの実家での食事は基本夜8時半くらいから
食べ始めるし。。。

フレンチボーイフレンドと In France
バーレストランみたいでした。
フレンチボーイフレンドと In France
そしてオーダー♪
前菜はBenikoは手前のスモークサーモンサラダ。
     ウニさんはゆで卵。。。前菜でゆで卵って。
     なんか笑っちゃった(笑)
フレンチボーイフレンドと In France
メインはBenikoはボロネーゼパスタ
     ウニさんはピザ。
フレンチボーイフレンドと In France
そしてデザートはチョコムース。
ってかウニさんはこれがフランスのムースって言ってたけど
これはただのチョコを溶かした濃い生チョコみたいだった・・・
全然ムースってないし・・・・

そしてこの後、ムースがあまりにも重くて
気分が悪くなったBenikoでした。。

このBenikoがデザート半分も食べれなかったなんて。
そうとう重いチョコレートムースだったのです・・

フレンチボーイフレンドと In France
お腹一杯で夜のオペラ座まで散歩です
フレンチボーイフレンドと In France
こうして3日目のパリ滞在は終了。

次の日はいよいよ、最終日。
念願の?!ベルサイユ宮殿へ向かいました。

続く・・・