美容院にいってきました。

いつもの美容院じゃない美容院。
クーポン●ンドっていう無料のクーポンマガジンを見て予約をしました。

私の髪はロング。
夏は暑いから束ねていたんですが、最近涼しいしとおろしていたところ癖がひどくて爆発な感じ、見ていて美しくないガクリ

それで、会社から近い縮毛矯正の安いお店をさがしていたんです。

そのフリーマガジンでは、縮毛矯正は5,670円(トリートメント・シャンプー・ブロー込み)だったんですが、実際は11,000円ほどかかりました。

まあ、私は長いのでロング料金(1,500円)がかかったのは仕方がないんですが、その他はのは??ってことになりますよね。

その他は、トリートメント代だそうで・・・。

え、トリートメント込みじゃなかったの??

って思ったけど、痛みが激しいんだって・・・。

ん~ホントかな??って疑ったけどまあいいやってその金額でOKしました。
前にも、縮毛矯正(シャンプー、ブロウ込み)の安い美容院に行ったら、「縮毛矯正をやる場合はトリートメントをしなくてはいけないんですよ」と言われトリートメントを入れたらやっぱり、一万円ちょっとっかかったんだよね。

今回はトリートメント入っているし大丈夫と思っていたら、やっぱり追加料金。
だったらその元々入っているトリートメント代を引いて欲しいなとケチな私は思いました。

皆様のご意見は?

安さにすぐ飛びつくのもよくないな・・・って今回は反省しました。

年に一回くらいの縮毛矯正・・・予算は15,000円くらい見ておきましょカット