さ~て、今日も元気に朝から教習~・・・と思ったら、起きた時間が教習始まる二十分前・・・。昨日久々に酒を少々飲んだせいか、携帯のアラームで起きれずまじ最悪でしたわ。なんとか間に合ったからよかったけど・・・。



最近、夜じゃなくて朝に風呂に入るかもしくはシャワーを浴びてることにしてるんですよ。だから今日もそのつもりだったんですが、時間ぎりぎりに起きたせいで風呂にも入れずシャワーも浴びれず・・・。しかも着替える暇すらなかったんで、寝るとき着ていた服(前日着ていた服)に、緑茶成分入りファブリーズをかけてレッツゴーってな感じだったんですよ。まぁさすがに寝癖を直すのと、顔を洗うくらいはしましたけどね。


休日のせいか、教習所も結構混んでましたわ。とりあえず午前中は学科だけだったんで、終わった後すぐにそそくさと退散することに・・・。



家に帰りシャワーを浴びて汚れた体を浄化し、ようやく落ち着きましたわ。



そして午後から再び教習所へ・・・。今度は技能のほうを受けに行ってきました。


今日はこれと言った問題もなく、普通に終わりましたわ。ただ走ってるときに、左によりすぎで注意されるのが今だに改善されんのが悩みの種ですわぃ。



デスノートの映画の後編が今日からいよいよ上映され始めましたね~。前編が不評との話を聞いたんで、正直どーでもいいかなぁ・・と思ってたんですが・・・。


でも前編見もしないでどうこう言うのはあれなんで、とりあえずこの前テレビでやってた前編を見てみることに・・・。



見終わって正直がっかりしましたね・・・。もしこの世にデスノートという漫画がなかったのなら、面白かったのかもしれないけど・・・。映画がつまらなく感じるのはどうしても漫画と比べちゃうせいなんだろうけどね。



映画の不満をあげるとすれば、映画は漫画と比べて内容がうすすぎる気がする。映画の時間上ある程度仕方ないんだろうけどさ・・・。


それとワタリの顔が丸見えってのもまずい気がする・・・。漫画で出てきたときは、皆の前に現れつつもどんな人物なのかわからない、年齢もわからない・・・ってな感じだったのにね・・・。せめてもう少し変装かなんかさせるべきだと思うんだが。


つーか、Lの役が松山ケンイチってのが合わない気がする・・・。いや、そうじゃなくて映画におけるLのあり方が気に入らんといったほうが正しいかな・・・?


いまいちLの凄さってのがあんまり伝わってこなかったし、あれじゃただの性格悪い変態なだけな気がするわ。


まぁもっとも気に食わなかったのは、原作の面影がほとんど見られない南空ナオミだったけど・・・。