遠いお友達がやってきた~

沢山わんこを連れて

少し早めに滋賀県の琵琶湖に

到着して 私たちはブラブラ

舟には弱い私たちは見るだけ

クルーズに乗ってみたいなぁ

絶対乗れない

ミシガンを激写する夫(^^ゞ

 

豪華客船なんかで 旅がしたい

船酔いさえしなければ、、ね。

 

舟の周りには 水鳥や白鳥が

ギャーギャーうるさく鳴いてて

空には鳶とカラスが空中戦してる

 

お天気がよくて ほんとに

心地よかったです

 

途中展望台があってそこで

ぼーっと眺めていると・・

どこからかハトが手すりに

近寄ってきて よく見ると

片足が無い!!!ヾ(゚д゚)ノ゛

そして近くでじっと座ってる

これ、道路みたいですが

3階の手すりに座ってます・・・

そして上をみると ポールの所にも

また違うハトが・・・

この子も 片足が無いの。

なんで???

 

長い時間 眺めていて

そろそろ帰ろうかと思って

1階に降りるやいなや ハトが

追いかけてくるじゃない~

しかも、、2匹とも。

 

ヾ(゚д゚)ノ゛ええーー

何も餌持ってないのよ

と伝えておいたけど・・・

観光客のみんなにこうやって

ご飯をもらおうとしてるのかも

 

したたかと言えばそうだけど

生き抜くチカラは私よりも

たくましい気がするなぁ

 

ごめんね、、ハトさん

 

そして、コーヒーでも飲んで

休憩しましょっと

ある自販機を見てびっくり!!

まさか、、こ、これは!!

ニコラくんとルイちゃん

メチャメチャ激似です

 

関西盲導犬協会とドリンク会社

とのコラボだそうで 滋賀県に

あと、もう1台彦根のあたりに

あるそうです。

う~~ん、、、よく似てるんだけど

 

似すぎてる・・・。

再会したお友達が飼ってた

ニコラくんとルイちゃん

昨年に二人ともお空にお引っ越し

しちゃいました。

 

何だか、、不思議な気持ちです

 

こそっと見に来てた??

 

夕方には大阪のお友達と合流

夜にはみんなで揃ってご飯

あー美味しかった╰(*´︶`*)╯

 

また、、会いましょうね*・。*