献立記録25 | 百日紅の咲くころ

百日紅の咲くころ

好きなものやあった事、考えたこと感じたこと、気の向くままに書き綴っていくブログ。

献立

 

酢豚

レンコンの桜えびとマヨネーズ和え

わかめスープ

 

ネットでみつけた酢豚のタレのレシピで作ったのですが、使ってた市販の酢豚のタレと同じような味に出来上がってびっくり。

買わなくて済むし気まぐれに作れる。嬉しい。

 

今年もあと少しで終わりですね。

今の仕事は締め切りがあるからか、一つの締め切りが無事終わったらまた次の締め切りが…の繰り返しで日々が過ぎ去るのが凄く早く感じる。

 

ふらりと旅に出たいなぁ。

 

京都のお寺とかお庭があるところとか好きなのだけど、観光客が多いからな…。

 

ひとり旅でのんびり出来るところってないかな…。