ブログの投稿頻度を上げるつもりがいまだに出来ておらず、本当にすみませんアセアセ

 

本日は先月のレッスンのレポートをお届けしたいと思います。

 

6月は店舗で2回レッスンを開催し、まさきふれあい学園様で初となるアイシングクッキー講座を開催させていただきましたニコ

 

まずは店舗でのレッスンをご紹介いたします。

 

一回目はALAの和花シリーズから「花おはぎ」を受講されたM様。

ご職業がパティシエということで、お道具や製菓の知識はもちろんのことご存じのことがたくさんありましたが、お花絞りは初めてとのことでしたので順番に説明しながら作っていきましたクローバー

 

「難しい」と仰りながらも一つずつ丁寧に取り組まれて、こんなにかわいい仕上がりに乙女のトキメキ

デコレーションはさすがに迷うことなくササッと仕上げられて私の方が時間がかかったほどでしたアセアセ

 

ご自宅でも練習して、次に活かしたいとのことでした。

ぜひお子様とご一緒に楽しまれてくださいね照れ

 

 

二回目のレッスンはこちらもALAの和花シリーズより「花もなか」。

新居浜よりお越し下さったG様は男性の生徒様でした。

 

お花絞りのレッスンにお越しになられる男性は少ないのですが、G様はなんと奥様のお誕生日にサプライズでお花絞りのスイーツを用意したいと仰って、ご参加くださいました!!

 

 

お花絞りは初めてとのことでしたが、説明をするとすぐに理解してくださり、絞りながら「ちょっと始まりの位置が間違っていた」「もう少しここの角度が・・・」と気付かれて、とても熱心に取り組まれていたお姿が印象的でしたひらめき電球

 

奥様へのサプライズが成功し、素敵なお誕生日となります様願っておりますリボン

 

 

最後はまさきふれあい学園様での初開催、アイシングクッキー講座の様子です。

 

 

当日は5名の方がご参加くださいました。

初開催ということもあり、例のごとく緊張しまくっていた私でしたが皆さんとても優しく接してくださり、和気あいあいとした雰囲気で受講して下さったのでいつのまにか緊張も解けていました照れ

 

皆さまアイシングクッキーは初めてということで練習からスタートし、最後には可愛い梅雨のアイシングクッキーが完成しましたリボン

 

 

同じデザインのクッキーでもパーツの位置やしずくは自由に仕上げていただいたので、皆さまの個性がキラリと光る仕上がりとなりました照れ

 

集中できる時間がとても良かった!!楽しかったとのお声もいただき、私も皆さまとの楽しい時間を共有させていただけて本当に嬉しかったですぽってり苺

 

次回7月も楽しんでいただける様に現在準備中です!!

 

7月のレッスンスケジュールはこちらです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19日(金)  満席

21日(日)  お好きなレッスン開催可能ですクローバー

 

27日(土)  まさきふれあい学園 アイシングクッキー講座/夏のアイシングクッキー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

InstagramのDMもしくは公式LINEからお気軽にお問合せ、お申込みください音譜

 

アイシングクッキー講座に関しましては直接まさきふれあい学園(松前総合文化センター)様へお願いいたします。

 

 

⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕⁕

 

紅掛空色では和菓子やクッキーの販売、色々なお教室なども行っています。

お気軽にお申込み・お問合せくださいニコニコ

 

主にInstagramで情報発信をしていますので、宜しければフォローして下さいねぽってりフラワー

 

紅掛空色公式Instagram→ここをクリック♪

公式LINE→ここをクリック♪

公式HP→ここをクリック♪