その他お役立ち⑭総取手形と万華鏡 | べにさくらじょがくえん初等科

べにさくらじょがくえん初等科

せんごくいくさの基礎からまとめるぶろぐ べにざくらじょがくえん用

毎日のログインボーナスであるつづらアイテムをより良いアイテムをもらえるための補助アイテム

 

総取手形~3つのつづらの中身全てをもらえるアイテム

 

万華鏡~つづらの中身を見ることができるアイテム

 

 

 

【総取り手形・万華鏡の入手方法】

①合戦毎の繰り返し位階クエスト




主な入手方法で、位階が有効であれば、戦果1000にて総取手形1個万華鏡2個もらえる



②イベントクエスト・イベント殊勲交換所・課金のおまけなど

 

こちらは、刷新直後や大型イベントの時など、数か月に1回くらい

よって、入手個数としては多くなく、基本は上記の合戦位階クエストになる




【総取り手形を使ってもよい中身】


①極選ポイント3000

ほとんどの方にとって、一番良いアイテムだと思う

ただし、極戦Pは、次期への持ち越しは不可
よって、期の終盤に差し掛かって、その期のうちに3万P(稀に2万P)たまらなさそうなら、回避するなど判断は必要になります



②金200

課金額にもよります(課金額多い方だと微々たるものかもですが)
現在の所持金と手形の個数を照らし合わせ、金欲しいなと思ったら手形使うのはありです



③天戦の片鱗

課金では手に入らないチケットなので、天神や天戦(ちえ不足など)を引きたい場合は手形使ってもよいと思います




上記の3つ以外は、よほど総取り手形が余ってる状態(刷新数日前など)でないなら、使う必要なし




【総取り手形を使う組み合わせ(目安)】


上記の、極戦P、金、天戦片鱗が入っていても、その組み合わせで使う場面は一概には言えないです
個人の考え方や課金額はもちろん時期にもよるし、手持ちの手形の個数にもよる


個人的に、「極戦・銅銭・銅銭」なら使うけど、「金・金・銅銭」なら使わない

これを書くうえで、外部チャットで、他の方の意見も聞いてみたんだけど…
「極戦・銅銭・銅銭なら使わない」
「金・金・銅銭なら使う」
「もう少しでくじ引けそうなら、天戦片鱗のみでも使う」
など、ほんとに考え方ばらっばらです

ただし、極選、金、天戦片鱗以外では使わないというのは、共通ですので、そこだけは覚えておいてください

これに関しては、個人ごとの基準を決めていってもらうしかないです

かっちり決めなくても、目安程度でね



なお、万華鏡(確定前に中身を見れる)もうまく使っていきたい

万華鏡を使い、極選や金がでるつづらをあらかじめ選ぶことで、「極選・銅銭・銅銭」などあたりが1個しかない場合は総取手形を節約することにつながる

 

 

位階の解説でもかいたけど、総取り手形がもらえることが、位階の有効性の一つでもあります

結構、貴重なアイテムなので、個人の考えの違いはあるとはいえ、有効に使ってみてください