基礎講座⑬ランクとレベル | べにさくらじょがくえん初等科

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武将にはそれぞれ経験値があります
初めはランク0ーレベル0から始まる
※武将カード上では、ランクは☆で表し、レベルは数字だけで表します

     

 

色々な方法で武将経験値を得ていくと、ランク0-レベル20(20が最大レベル)
レベルが最大(20)になったら、ランクUP合成をすることで、ランクが上がる
これをまず☆5-20まで行える

 

その後、限界突破→極限突破→天限突破とそれぞれ突破することができる

 

 

 

 

☆ランク0~ランク5まで上げるメリット

 

・ランクアップポイントがもらえる

統率を上げられるポイントです

火力に大きくかかる部分

 

・ステータスポイントがもらえる

武将攻撃力、武将防御力、兵法(スキル発動率)を上げるのに使えるポイント

※特に兵法はしっかりあげれば、スキル発動率を30~40%上昇させられるので非常に重要

 

・搭載兵数がランク1毎に100ずつ増える

 

・部隊ランクボーナスが増える

部隊の中の4武将のランクの合計が部隊ランク

このランクが上がれば、スキル発動率が上がる

 

 

素材は、ランクを上げる武将と同ランク又は1つ下のランクの武将カード

同ランクだと成功率100%、一つ下のランクだと成功率は低い(複数枚使うことは可能)

※武将カードのレアリティによる合成成功率の差はない

 

 

 

☆限界突破☆

 

ランク0~5までとメリットも特徴も同じ

 

 

 

☆極限突破☆

 

・極限スキルをつけることが可能になる(4つ目のスキル欄)

 

・コスト+0.5することができる

+0.5はしないこともできるが、蘆名部隊などはコスト+0.5は非常に大きい

 

・搭載兵数+800(コスト+0.5の場合は+1000)

 

・ランクアップポイント+2

 

・レベルアップポイント+30

 

 

素材は、極、童、天

※1852吉法師は極以下のみ突破させることができる

※ランクを上げたい武将が天であっても、通常極で極限突破可能

 

 

 

☆天限突破☆


・HP+50

負傷するまで使える回数が増える

 

・指揮兵数+800

 

・ランクアップポイント+2

 

・レベルアップポイント+30

 

 

素材は、童、天

※1852吉法師は極以下のみ突破させることができる