サムネイル
 

さて、今回は100均素材でミニチュア担架を作ってみるわ

用意するのは竹ひご手芸用ボンドです

サムネイル

 

サムネイル
 

竹ひごは径3mmのをオススメ

セリアには4mmしかなかったからダイソーのを購入

 

 

乗せたいフィギュアの大きさを確認して

適当に竹ひごを切ります

サムネイル
 
 
サムネイル
 

布をちょっと長めに切って

実際の応急担架と同じ要領で作るだけ

 

バラバラになると面倒なので赤の部分を接着します

サムネイル
 
サムネイル
 

はい、あとは折って完成

 

 

形状を固定するためにこの辺も接着するといいと思います

サムネイル
 
 
サムネイル
 

使うとこんな感じ

 

 

100均 担架 仕事猫

仕事猫は持てないのでスタンドで持ってる風にしてるだけですが

サムネイル
 
 
サムネイル
 

3mmの竹ひごにしたのは

ガシャクエが持てるように

 

こちらは本当に持てます

が、仕事猫サイズにしたのでちょっと小さかったです

サムネイル
 
サムネイル
 

ガシャクエはガシャクエ用に作ったほうがいいわね