サムネイル
 

さて、今回はトイズキャビンのガチャガチャ なっちんを塗装するわ

 

お湯に入れるとバラせるので

バラしてGSIクレオス ブラックサーフェイサー1000を塗ります

サムネイル

サムネイル
 

素材がABSやPVCだから塗装するなら

サーフェイサーかメタルプライマーがないとちょっと不安

 

 

タミヤアクリルミニXF-53 ニュートラルグレイ

XF-66 ライトグレイを適当に筆でペタペタ置いていきます

サムネイル

サムネイル
 

あまり深く考えなくていいんだけど

水性ホビーカラーH11 つや消しホワイトを適宜加えて調整したり

 

 

ついでに100均のデザインプレートを用意します

サムネイル

 

 

サムネイル
 

簡単に固定して番号っぽいのを

ヘニャヘニャしてますが、はみ出た箇所は少し削り

あとはウェザリングすれば大丈夫です

多分…

サムネイル
 
 

 

 

サムネイル
 

あとは100均の山田化学 ミニチュアベース用カスタマイズシールを適当に

XF-9 ハルレッドサビ色を使いチッピングを加えます

サムネイル
 
サムネイル
 

ウェザリングカラー ステインブラウンラストオレンジを使い

XF-24 ダークグレイのドライブラシで完成

民間払い下げ 作業用なっちん

みたいなイメージですね

サムネイル

 
 

サムネイル
 

モノアイ仕様に

 

同系統の色をペタペタランダムに置いているだけですが

こういうテイストに仕上がります

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

勝手にモノアイにしたけどこれもいいよね

トイズキャビン ガチャガチャ なっちん 塗装

暴走しそう…

サムネイル

 

サムネイル
 

Xでやってる76フェスにはこれで

 

ガチャガチャなっちんでもOKだったので参加できる!

サムネイル