サムネイル
 

前回は山田化学100均 窓枠ウッドマドラーを使って

こんなのを作ったわ

窓枠はシルバーに塗装し

ウェザリングカラー ステインブラウンでちょっと汚しました

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

次に用意したのはこちら

100均リメイクシート、セリアのインテリアウッドフレーム 黒板です

ウッドマドラーは太さ・長さが各社違うので適宜使いましょう

サムネイル

 

 

サムネイル
 

はい、こんな感じ

色は100均のアクリルカラー ローアンバーイエローオーカーを適当に塗っただけ

 

 

教室といえば教壇も必要です

これも100均の木材とウッドマドラー、塗料で簡単に

サムネイル

 

 

サムネイル
 

椅子や机は山田化学さんの1/12シリーズに

ウェザリングカラーで適当に木目をつけておくわ

 

足の先をテキトーに黒くしておくといいですね

サムネイル

 

 
 

サムネイル
 

設置するとこんな感じ

30x30cmだと6~8席が限界かなあ

 

旧校舎みたいなイメージです

サムネイル

 

サムネイル
 

この辺はリーメントの小冊子から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアを座らせるのが難しい…

若干私服だと浮きますね

サムネイル

 

サムネイル
 

せめてジャージにすればよかったけど

着替えるの面倒だった!

 

 

100均 ミニチュア 窓枠 教室 学校 自作

ちゃんとした制服の人を使ったほうが雰囲気出ますね

サムネイル

 

サムネイル
 

教卓はリーメントのなんだけどちょっと小さかった

山田化学さんのを買いに行かないと