サムネイル
 

前回塗装したのをMr.ウェザリングカラー ステインブラウンで全体的にバシャバシャとウォッシングして少し乾かしたら拭き取り

こんな感じになります

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

あとはラストオレンジを細かいところに入れて

水性ホビーカラーH-8 シルバーのドライブラシをほんの少しやって完成

 

 

トランプルリガーのローラーはタミヤアクリルミニXF-84 ダークアイアンで塗装

サムネイル

 

 

サムネイル
 
やっぱりボロくしたいよね
あとレンズはHアイズミニに変更

 

 

バックパックには適当にダクトノズルを追加

サムネイル

 

サムネイル
 

あ!サンディウォッシュオーカーソイルで砂汚れつけるの忘れた!

 

撮影しちゃったのでまた今度ですね

サムネイル
 
 
 
 
サムネイル
 

増えてきた!

 

 

並べるとウェザリングだけで済ませたスコープドッグが無加工っぽく見えます

サムネイル

 

 

HG バーグラリードッグ 塗装
サムネイル
 

トランプルリガー込でかっこよく立たせるの難しい

 

 

バックパックがあるので足を曲げつつ立たせるのも難易度高めです

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

スコープドッグ用マント

とかもありじゃない?

 

 

 

 

 

 

一手間増えますが簡単に使い込んだ機体に

この方法でプラ感がほぼ消せます

サムネイル

 

サムネイル
 

本体より明るめな色を適当にペタペタするだけでできるから難しくはないしね