サムネイル
 

はーい!今回はバンダイHG 装甲騎兵ボトムズ バーグラリードッグをレビューするわ

税込み3850円、5月18日発売です

サムネイル

 

サムネイル
 

スコープドッグ1個にバーグラリードッグ用新規ランナーと武装が入ってる感じかな

 

 

ボディに武装をつけられるようになってますね

サムネイル

 
 
 

サムネイル
 

太ももは新規設計に

HGスコープドッグのもあるから従来のにすることも可能

 

足は※ここを押さえながら取り付けます

とありますが

サムネイル
サムネイル
 

単純に入れてから組んだほうが破損の心配もなく安全

 

別に後から組まないとダメって箇所じゃないと思うんですが

サムネイル
 
 

サムネイル
 

膝もモールドが深く広めになった新規パーツが入ってるわ

 

 

 

余剰パーツ

太ももだけはまるまる予備になりますが、他は特別オトクなパーツはないです

サムネイル

 

 

サムネイル
 

あとは3mm穴が追加されたスコープドッグ用のパーツとか

スコープドッグに30MMの武装をつける際にいいかもしれません

サムネイル
 
 
サムネイル
 

はい、サクッと完成

 

どっしりしてるのでバックパックがついてても安定です

サムネイル

 

 

サムネイル
 

ミサイルポッドは無塗装でもキレイ

 

 

サムネイル
 

ベルトはTPEのゴムみたいな軟性素材

 

 

トランプルリガー

こんなもんで不整地の走行性能あがるのか?

サムネイル
 

サムネイル
 

ライフルは今回もロングバレルのみ

マガジンつけ忘れた…

 

 

 

ドロッパーズフォールディングガン!

サムネイル
 
サムネイル
 

普通にライフルでAT落ちるからオーバーキルよね

対艦や拠点制圧用なのかな?

 

 

バックパックはノーマルスコープドッグにもそのまま使えます

サムネイル
 
サムネイル
 

ボディのミサイルランチャーでライフルが構えにくい

以外はスコープドッグと可動は同じだと思っていいわ

 

バックパックと武装が沢山なのでスコープドッグのカスタマイズ用としてもいいと思います

サムネイル