サムネイル
 

100均グッズでバス待合所を作ろう その2

今回はバス待合所に置く小物を作っていくわ

山田化学のカラーベンチは以前仕上げたので

ビールケースを仕上げます

サムネイル

 

サムネイル
 

あ、これ100均のかと思ったらエポックのガチャガチャ 折りたたみビールケースのだったわ

 

やることは変わらないので…

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

ダイソーのマットバーニッシュを塗ってから

Mr.ウェザリングカラー ステインブラウンを雑に塗って

 

 

サムネイル
 

少し置いたらちょっと拭き取り

 

 

 

あとは退色の味方、マルチホワイトを同様に塗って拭けば完成です

サムネイル
サムネイル
 

ボロいビールケースに変身

 

 

 

 

続いては100均 昔なつかしレトロ看板風ピックスを使います

サムネイル

サムネイル
 

結構前に買ったんだけど、ついに使う時が来たわ!

 

 

 

棒を切り、看板の印刷をスポンジ研磨剤でちょっと掠れさせます

サムネイル

 

 

サムネイル
 

これも先程と同様

ステインブラウンマルチホワイトでウェザリング!

 

 

 

タミヤアクリルミニ XF-9ハルレッドをスポンジでチッピングも入れると

サムネイル

100均 レトロ看板 ウェザリング