サムネイル
 

さて、今回は100均山田化学 パイプベッドに合う寝具を作るわ

使うのはいつもと同じ100均セリアカットクロスコニシ 手芸用ボンドです

サムネイル

 

 

サムネイル
 

好きな柄の布と白系の布を同じ大きさにカット

 

 

あ、綿も必要です

100均の手芸わたを使いました

サムネイル

 

 
サムネイル
 

3辺を貼り合わせて綿を適当に入れていくだけ

割り箸とか使って隅まで入れたり、慣らしたりすればいいわ

 

 

最後に閉じたら完成です

枕も同じ要領で小さめなものを作るだけです

サムネイル
 
 
 
サムネイル
 

こんな感じ

綿はギュウギュウに入れすぎないちょっと少ないかな?程度のほうがいい気がするわ

 

 

100均 ミニチュア 山田化学 ベッド 布団 自作

たくさん入れるとフィギュアの手ではめくれなくなります

サムネイル
 
 
サムネイル
 

ということで練習は終わったから本番

パンどろぼう生地は100均にはありません

手芸屋さんで購入しましたが超人気なのですぐ売り切れてました

サムネイル
 
サムネイル
 

1m×10cmで180円ぐらい

ネットで売ってるのは大体ボッタクリ価格ね

 

 

 

 

 

 

 

 

パンどろぼう ミニチュア 布団 ベッド

 

 

 

という具合に好きなキャラもの生地を使うのもいいですね

サムネイル
 
 
サムネイル
 

余りの切れ端で作ったクッション

 

無理やり作ったのでちょっといびつ

サムネイル
 
サムネイル
 

布とボンド、綿で簡単にできて

ベッドのリアリティが増すからオススメ