サムネイル
 

はーい!今回は100均セリアのミニチュア カラーベンチをレビューするわ

ミニチュアに定評のある山田化学さんの商品です

緑・青の2色あります

サムネイル

 

サムネイル
 

大きさはこんな感じ

 

 

昭和レトロ風ベンチですね

緑ベンチはフジカラーのイメージです

サムネイル

 

サムネイル
 

外そうと思えば外せると思うけど折れるかも…

 

 

青はアイスか牛乳でしょうか?

青は無地だったイメージです

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

これはウェザリングに最適な素材だから

早速汚していくわ

まずはワイヤーブラシで適当に全体に傷をつけます

ヤスリでベンチのカドを落としてもいいです

サムネイル

 

サムネイル
 

足はいつものようにスポンジでポンポンとサビ色をつけていったり適当に

 

Mr.ウェザリングカラー ラストオレンジも使い整えるといいですね

サムネイル

 

 

サムネイル
 

はい、ここでマルチホワイトが登場

 

サムネイル
 

これをプレート部分に適当に塗って

1時間ぐらい乾かしてから多少残るように拭き取ると!

 

 

こうなります

サムネイル

 

…よくわからないですね

サムネイル
 
 
サムネイル
 

ワイヤーブラシでつけた傷に白が入ったり

経年劣化で退色した感じになるわ

 

 

 

緑のほうがわかりやすいかな?

サムネイル
 
 
 
サムネイル
 

変なところにサビが付いてたりするよね

 

 

 

 

 

駄菓子屋にあるボロいベンチ

サムネイル
サムネイル
 

昔はヘドロ沼やドブ川とかよくあったよね…

 

今は色々厳しくなったのでほぼ無いです

サムネイル
 
 
 
 
 
 
サムネイル
 

朝のベンチ争奪戦

小規模のバス停ならこういうベンチも現役だったり

 

 

100均 ミニチュア 山田化学 カラーベンチ レビュー 塗装

100均アイテムをちょっとウェザリングするだけで

雰囲気のあるミニジオラマが作れます!

サムネイル