サムネイル
 

前回でマントの作り方は終わったんだけど

書ききれなかったことをいくつか

 

 

 

ダメージマントも作れます

サムネイル

 

 

サムネイル
 

これはハンダごてでテキトーにマントを焼いただけ

 

 

100均 マント自作 美プラ フレームアームズ・ガール メガミデバイス 30MS

 

 

 

布は薄めのほうが作りやすいですね

これは厚いので頭部がちょっと付けにくいです

サムネイル

 

 
 
 
 
 
 

サムネイル
 

フードのワイヤーはなくてもいいけど

ワイヤーなしだとボワっとしちゃう感じに

 

 

 

 

 

フードにワイヤーがあれば形が固定できます

サムネイル
 
 
サムネイル
 

この布は分厚くてやっぱり微妙

フードを付けると特にモッタリしちゃう

手芸用ボンドで接着できないところは瞬間接着剤を使用

 

 

 

 

 

フードや襟元はもう少し改善したいところですね

サムネイル
 
サムネイル
 

全部100均素材で低コスト!簡単!裁縫なし!でできるから

なにか改善案を思いついたらね

 

使用したのは

・布

・コニシ 手芸用ボンド

・クラフトペーパータイ

・ワックスコード ダークブラウン

・amifa ぬい活Buttons(Φ5mm)

です

500円あれば何枚か作れます

サムネイル