サムネイル
 

はーい!今回はバンダイ 装甲騎兵ボトムズ HGスコープドッグをレビューするわ

税込み2750円です

サムネイル

 

サムネイル
 

ランナー紹介。赤丸が切り替えスイッチの位置

切り替えられるのはボディとサイドアーマーのパーツです

サムネイル

 

サムネイル
 

足は機体によって大きく変わるからこの切り替えは当然ね

 

サムネイル
 

この辺はサイドアーマーの部品と武器の銃身

 

肩アーマーが1個別ランナーなのはレッドショルダーを無駄なく出せるようにでしょうね

サムネイル

 

付属のシールはただのホイルシールではなく、少し厚みがあるシールです

サムネイル
 
サムネイル
 

説明書に1/20シリーズ載ってるけど、全然再販してくれないよねこれ

 
 
サムネイル
 

組んで気になった箇所いくつか

頭はパーティングラインが凄い目立つから消したほうがいいわ

 

ターレットレンズのシールは小さめで若干隙間ができます

レールの隙間もモロに見えるので、頭部正面は黒に塗装したほうがいいですね

サムネイル
 
 
サムネイル
 

ターボカスタムと同様に部分塗装とウェザリングして完成

wave版に比べるとモールドは少なめ

 

 

頭部は動かしたり、ターレットの回転も

サムネイル
 
 
サムネイル
 

アームパンチも組み換え無しで再現

内部メカが見えるからシリンダーを塗装するといい感じね

 

 

腕や胴体は引き出し可能でこれにより

両手で銃を構える、前傾姿勢等アニメに近いポージングが可能です

サムネイル
 
 

降着ギミック

これはいいんですが、このせいで足が思ったように動かせない気がします

サムネイル
サムネイル
 

スケールは1/32かなあ?

wave版1/35よりちょっと大きめ

 

残念ながらwave版の武器はグリップが大きすぎて持てません

サムネイル
サムネイル
 

一応左のフォアグリップ持ち手にそれっぽく持たせることは可能

 

 

バンダイ HG スコープドッグ レビュー 装甲騎兵ボトムズ

 
 
 
サムネイル
 

スタンド無しでローラーダッシュっぽいポーズを取れるのは驚きね

 

 

組みやすさや可動・ポージングを考えればバンダイ版ですが

モールドの精密さを考えるとwave版です

サムネイル