サムネイル
 

はーい!今回は100均セリアのプラモデル 大発見恐竜化石コレクション Bタイプをレビューするわ

100円です

Bはトリケラトプス、ステゴサウルス、ティラノサウルスのうちランダムで1体入ってます

サムネイル

 

サムネイル
 

エコー商事株式会社さんの商品ね

 

Aタイプは何が入ってるんですか?

サムネイル

 

サムネイル
 

あ、メモっておくの忘れた…プテラノドンが入ってた気がするけど

 

 

 

中身は袋に入ったパーツと説明書です

サムネイル

 

サムネイル
 

ティラノサウルスかあ

トリケラトプスがよかったんだけど

 

 

説明書ではランナー付きイラストですが、全て切り離されてます

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

パーツも少ないし組み立てはすぐ

100円だから仕方ないけど、バリやパーティングラインがかなり多かったから簡単に処理したわ

 

 

足と頭は動かせますが、手と尻尾は固定です

サムネイル

 

サムネイル
 

ティラノサウルスの腕の付き方は省略されてる感じ

バンダイプラノサウルスだとこの辺もきっちり再現されてるわ

 

口は開きます

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

1/12と並べるとこれぐらい

 

 

100均 ティラノサウルス 恐竜 骨 化石

1/24スケールっぽく使えるかも

塗装してウェザリングする練習台にも?

サムネイル

 

サムネイル
 

材質がポリプロピレンだからイマイチ

足付けしてプライマーを使わないとダメだから練習台としては微妙

 

例のボーンメイル素材に使えるかと思ったんですが

サムネイル

 

 

サムネイル
 

そういう用途にもあんまり向いてないと思うわ

純粋に100円の恐竜の骨としてなら安くていいけどね