サムネイル
 

はーい!今回はコトブキヤMSG バーチュアスタイル01 ソードセットAをレビューするわ

税込み1320円です。MSGの武器では少し高めですね

サムネイル

サムネイル
 

バスターソードとロングソードのセット

 

 

・ランナー紹介

CとDはABS、EはPVCです

サムネイル

 

 

サムネイル
 

組立自体は簡単だけど

ベルトの切り離しは説明書をよく読まないと間違いそうだから注意

 

ベルトに付ける小さなパーツは予備があります

サムネイル

 

 

サムネイル
 

テーマは“彩り”らしいけど、やっぱりプラのシルバーとゴールドはイマイチ

 

 

サムネイル
 

創彩少女庭園に合わせてるから1/10だけど、1/12でも問題ないわ

 

 

 

気持ち大きめですけど、そういう剣だと思えばいいでしょう

サムネイル

 

 

 
サムネイル
 

塗装するなら多少クリアランスは確保しないと、抜刀納刀で塗装が剥げそう

 

 

 

コトブキヤ ソードセットA 30MS ルルチェ レビュー

ベルトは間隔を調整できるので

30MS等腰回りに接続穴がないプラモやフィギュアにも自在に使えます

サムネイル

 

コトブキヤ ソードセットA 30MS ルルチェ レビュー

 

 

 
 
サムネイル
 

3mm穴があれば背負ったりも

 

 

30MSの手にはゆるゆるなのできっちりポージングさせるなら両面テープ等で固定したほうがいいです
サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

少し高いけど、こういう剣はなかなかプラモ化されないからねえ

 

鞘やベルトの固定パーツがABSなので塗装した際の破損が怖い気がします

サムネイル