サムネイル
 

はーい!今回はアオシマのプラモデル V.F.G. マクロスF VF-25F メサイア ランカ・リー マクロス40thアニバーサリーをレビューするわ

定価は14850円ですが!家電量販店では1万円前後で買えると思います

サムネイル

 

・新規ランナー紹介

サムネイル
 
ランカちゃんやバルキリーは以前のVFGランカちゃんと成型色が違うだけで基本同じ
新規パーツはこちら!

ダイナム超合金再現パーツとアクセサリーですが

真っ白でした!

サムネイル

 

サムネイル
 

貴重な現場グッズなんだけど、がっつり塗装しないとダメね

 

 

バルキリーさんリュックや紙飛行機もあります

サムネイル

 

サムネイル
 

保護紙を取ってないんだけど、機体の色に合わせた新規デカール

星間飛行ムービーのランカちゃんもあるわね

 

 

そして目玉の布製衣装です

サムネイル
サムネイル
 

ピコニーモ等の服と同じで後ろがマジックテープで着せるタイプ

 

 

本体を組み立てるのは時間がかかるので、前の素体で着てみました

サムネイル
サムネイル
 

今回のキットには襟元や背中の素肌パーツがあるから黒のインナー部分も肌色になるわ

 

 

アオシマ VFG マクロスF VF-25F メサイア ランカ・リー マクロス40thアニバーサリー レビュー 布服

んー…着方がイマイチなのか、個体差か

原作再現へそ出しルックにならないですね

サムネイル
 
サムネイル
 

位置調整に引っ張るのも怖いのよね…

 

 

アオシマ VFG マクロスF VF-25F メサイア ランカ・リー マクロス40thアニバーサリー レビュー 布服

 

 

 

 

 

 

 

ピコニーモ素体でも着れなくはないですが、微妙でした

サムネイル
 
サムネイル
 

布製の服は部品注文も不可

だから、取り扱いは慎重に

 

何故かフィギュアーツが出なかったランカちゃんですが!

1/12の可動フィギュアならVFGにお任せです!

サムネイル