サムネイル
 

さて、今回は分解したドラネッツ仕上げていくわ

 

 

塗装は終わりました

分解の際に足の軸が折れたのですが、テキトーに真鍮線を利用して修復です

サムネイル

 

 

サムネイル
 

目は内側の色を塗り替えるだけで好きな色にできて、目の輝き具合も元と変わらないはず

 

 

サムネイル
 

これをGSIクレオス Mr.ウェザリングカラー ステインブラウンで汚したのがこちら

 

オンボロドラネッツ

サムネイル

 

 

サムネイル
 

適当にチッピングやドライブラシ、ウェザリングカラー ラストオレンジでサビっぽさも

 

 

ノーマル状態と比較するとこんな感じです

サムネイル

サムネイル
 

メカキングギドラのイメージだったけど、羽以外シルバー系になるだけだから適当にダークアイアンも入れてみたわ

 

キングギドラの生身箇所がないのでゴールドにすべき箇所がほぼないです…

サムネイル

 

 

ちなみに蓄光パウダーは無意味でした。光りません

サムネイル

サムネイル
 

うーん…光らせるなら内部にライトかなあ?

 

 

 

 

ガチャ ドラネッツ トイズキャビン 塗装

 

ガチャ ドラネッツ トイズキャビン 塗装 30MS ルルチェ

サムネイル
 

アストロメクドロイド、ロイロイみたいな感じにも

 

 

ぶっちゃけ塗装するにしても分解する必要なかったです

サムネイル

 

サムネイル
 

目の色を変えるなら頭部

足の装甲は裏がちょっと見えるからそこだけ外す

ってぐらいかな?

 

ボディと羽の合わせ目は分解せずとも流し込み接着剤を使えば消せると思います

サムネイル

 

ガチャ トイズキャビン ドラネッツ 塗装 30MS ルルチェ

ドラクエのメタルドラゴン風やラピュタのロボット兵カラーにしてもよかったですね

サムネイル

 

サムネイル
 

ダンバインみたいな生物とメカの融合も面白そうだけど難易度高そう

 

皆さんもドラネッツを好きなカラーに塗装しましょう!

サムネイル