はーい!今回はfigma ソリッド・スネークをレビューしていくわ

偽?

先日購入したfigmaソリッド・スネーク

ニセモノだったわ

figmaS.H.Figuartsは偽物が出回ってたりするわ

オークション等で実物の写真がなく公式画像のみで

異常に安いのは怪しいですね

 

判別方法その1

台座にfigmaの文字がなくザラザラしている

実物を見れば一目瞭然ですが

箱に入っていると意外とわかりません

 

判別方法その2

支柱が気泡だらけ

中華の粗悪品の支柱あるある

 

判別方法その3

本体カラーがおかしく

塗装やウェザリングが雑

正規品はグレー系ですが

汚いライトブルー系のダサイ色です

 

判別方法その4

パーツの処理が雑

一目瞭然ですね

 

判別方法その5

顔が雑

正規品は目玉可動ギミックがあるみたいだけど

それもないわ

 

判別方法その6

箱裏に説明文がない

マックスファクトリーのQRコードとかもないです

 

どれもすぐわかりそうなものですけどね…

正規品の現物見たことないと引っかかっちゃうわ

ちなみにニセモノは1000円ぐらいなので

4000円ではバリクソ高いです

…よく調べてから買わないとダメね

 

ということでリペイント

正規品っぽいカラーに塗装します

細かい色分けもないしちゃちゃっと塗るだけ

 

顔はテキトーに

…画像にすると粗さが目立ちますね

うーん…肉眼で見ればそれっぽく仕上がったと思ったんだけど

最後にMr.ウェザリングカラー シェードブルーフェイスグリーンを使い

スミ入れやフィルタリングをして完成!

やっぱこういうカラーが良いよね

無限バンダナだ!

がないです…

あ、付け忘れた!

頭の穴はバンダナの穴

目の周りをグランドブラウンで調整して少し良くなったかな?

胸のマガジンポーチは可動します

造形自体は正規品のコピーっぽいからマシな感じ

バリやパーティングラインがあったり品質は確実に悪いです

関節も緩かったり渋かったり全然ダメね

 

付属品

銃はバリを取って再塗装

手も変なウェザリングされてますが

耐久性が落ちても面倒なのでそのままです

透明の板はエルード用のパーツ

使いません

 

ブンドド

可動範囲は広く

銃を構えるポーズがとれます

 

M9麻酔銃

膝立ちも可能

 

M4A1カービン

エフェクトつけるとき銃身が折れそうで怖い

あ、ダンボールもあります

場所を取るから今は組み立ててないわ

 

 

ゆるきゃん⊿

キャンプ用品ミニチュアが足りなくてあんまり再現できない!
キャンプ飯ガチャを回せばよかったですね
figma志摩りんちゃんが欲しくなるわ
 
そんなことより中古品を買うときは気をつけましょう

買う前に調べる!