はーい!今回は海洋堂ARTPLA ゆるキャン△をレビューするわ

1回500円、全4種です

カプセルは中が見えないから

ダブらず全種欲しいならコンプセット買うほうがいいわ

塗装フィギュアではなくプラモデルです

1/24スケールだからカーモデルやバイクと合わせやすいわね

 

気になる材質は

HIPS

HIPSってなんだ?

耐衝撃性ポリスチレン 

PSにゴムを配合させて耐久性が高めた素材

 

志摩リン

この2枚が志摩リン本体
ゆるキャンのレイレイ

付属品は

ローチェア、ホットサンドメーカー、ステンレスボトル、

カレーめん×2、ローテーブル、コッヘル、コンパクト焚火グリル

ボックス版では

コンパクトグリルガスバーナーになっている違いがあります

印刷済みの顔とデカール

小さいけど出来は良いんじゃない?

 

組立自体は難しくなさそう

ボディに合わせ目が出るから

手足はピンの出っ張りを切って後ハメって感じかしら?

問題は塗装ですね

マフラーの模様…

 

ちなみに1/24 ヤマハ・ビーノ

タミヤキャンパスフレンズセットⅡに入ってるわ

しまりんちゃんと並べたい一品です

 

各務原なでしこ

本体のランナーは3枚

付属品は

バッグ3種、スキレット、鍋・具材、お茶碗

デカールはすき焼き・トマトすき焼きです

…これ服の模様塗装するの凄い大変な気がするんだけど

服の模様のデカールはありません!

 

大垣千明

本体のランナーは3枚

メガネっ娘

付属品は

バッグ3種、キャリーカート、安おしゃれセット

スキレット、鍋敷き、ステンレスラック、木のボウル、カトラリーです

メガネ用の穴が空いてます

他に比べるとシンプルな塗装で済みそうです

塗り分けが少なくて作りやすそうね!

 

犬山あおい

本体のランナーは4枚!

帽子なしバージョン用の頭もあります

付属品は

バッグ3種、キャリーカート

顔は驚きの2つ!

うそやで~顔があります

服自体は単色だけどマフラーの柄が複雑

 

とりあえず人は保留で付属品から先に

持ち手が付けられないのは

ランナーのままで塗装する感じかしら?

切り株かと思ったら薪の束だった

薪とマグカップは各自ついてくるから×4あるわ

 

バッグは接着して

合わせ目を消さないとダメですね

普通のプラモ用の接着剤で問題ないはず

Mr.セメントS(流し込みタイプ)をつかって

ムニュってしておけばいいでしょ

 

他は洗浄して

乾燥待ち

バリクソ時間かかりそうですね

今回はこれで終了

 

1/24のキャラとしてもいいし

キャンプ用品が手に入るのは嬉しいわ

好きな色に塗装できるのもいいです

1/35のミリタリー系作ってる方なら楽に塗装できるんじゃないかしら?

10月にARTPLA ゆるキャン△ キャンプセットも出るみたいです

 

 

テントと寝袋は魅力ね